有田ポーセリンラボで松花堂風弁当な夕飯♪ sugahara アンジェ×末國さんで抹茶白玉小豆♪ | à la dînette

有田ポーセリンラボで松花堂風弁当な夕飯♪ sugahara アンジェ×末國さんで抹茶白玉小豆♪

今日は夏休み明け一カ月以上ぶりにアロマヨガへ行って、なまった身体をストレッチしてきましたハート

特にちょう座の姿勢が苦手なのだけど、腿筋、腹筋など色々なもので支えてるみたい。
普段から坐骨で座るように心がけようと思いました^^

今流行っているロングブレスダイエットも、ヨガの腹式呼吸に似ていると思いましたよ♪



夕方は子供とお友達の家に一緒に遊びに行くことになっていたので、今日は昼ご飯の後に夕飯を作ってしまいました。
なので夕飯だけど、お弁当風(笑)

案の定帰宅は6時になってしまい、夕飯作っておいてかなり楽でした~ハート 

 
 

 


筑前煮・生麩
焼き鮭・シークワーサー
オクラ
鶏つくね
きゅうりとマンゴーの酢の物

 
酢のものは早速昨日のchinese tableの復習。
桃でなくてマンゴーで作りました^^
おいしかった♪

ご飯は梅と枝豆の混ぜご飯。(栗ご飯と迷ったけど、今日も暑かったのでさっぱり系で♪)


たまにはお料理ブロガーらしくw食器の紹介など・・。
(毎回紹介されてるブロガーさん、ほんと尊敬しますアゲアゲ

おかずが入ってるの。有田ポーセリンラボ Nana Miyazawa Black lineシリーズ  Japone
ご飯茶碗 同シリーズ 角鉢
Japone(黒深皿)の中の酢の物入れ 有田ポーセリン雪見酒プラチナラインシリーズお猪口。



ちなみに旦那さんは完全お弁当(笑)
こうしてしまうと、お味噌汁温めるだけなので、楽だな♪ 



わっぱはかっぱ橋で。
酢の物のガラスはスガハラシュガーケース。
(旦那さんはマンゴーなし・笑)




デザートも和で。
抹茶白玉あずきハート
白玉も昼茹でちゃいました^^

 


アンダー:スガハラ・アンジェ
ガラス平皿:末國清吉さん
ガラスレンゲ:スガハラ



デザートまで食べて幸せ~ハート
今日もごちそうさまでした☆

 
急須:南部鉄器(かっぱ橋)
茶器:台湾お土産 セラドン焼き?
黒漆折敷き:one over f
箸置き:かっぱ橋
汁椀:越前月碗
お箸:花花


お気に召したらぽちっとお願いします^^


にほんブログ村