プレレッスン ~マカロン~ | à la dînette

プレレッスン ~マカロン~

ブログを読みに来て下さっている皆様こんにちは!


久しぶりの更新となってしまいましたが、私は何とか元気にやっております(;^_^A



相変わらずの毎日を送っていますが、最近身辺が特にバタバタとしていて、更新が滞って写真が溜まる一方です(;^_^A


今日はプレレッスンの日でしたので、とりあえずアップしておかないと~。



今日は学校で知り合ったママがお友達のOLさんを連れてきてくれました♪

すらっとしたモデルのような素敵な方でした^^


ウェルカムドリンクは石榴ティーで。


soleilのスタイリング・ダイアリー。

プレレッスン価格なので、お昼は用意しなくても・・との事でしたが、やっぱり少し作ってしまいました^^

お昼時だもんね。


とはいっても軽食程度ですが(;^_^A


一番楽ちんな生ハムのオープンサンド。


後はサルサ&ワカモレ タコチップ(サラダの代わり)

ヴィシソワーズ

ブリーとデーツ。(ブリーはカッパさんに先日頂いたもの。どうもありがと~☆)

お昼間でしたが、ワインも一杯だけ^^
soleilのスタイリング・ダイアリー。
soleilのスタイリング・ダイアリー。
soleilのスタイリング・ダイアリー。



マカロンも一つ二つひびわれが出来ただけで、後は綺麗にできました^^

シトロンとショコラ、2種類のガルニチュールで♪


準備しておいた杏仁豆腐いちごソースと頂きました^^
soleilのスタイリング・ダイアリー。

soleilのスタイリング・ダイアリー。


紅茶はルピシアのフレーバードティをアイスにして。


今日は暑かったもんね。




一々一々、すごいリアクションで喜んでくれて笑、こちらもレッスンしたかいがありました^^


来月のレッスンリクエストも入り、私も少しずつ先生?としての自覚が出てきた気がします♪

(今までは「先生」とか言われると、妙に照れた・笑)


段取りも少しずつ良くなってきてるような?ヾ(@°▽°@)ノ




遠いところからお越し下さり、どうもありがとうございました^^

是非復習して作ってみてくださいね♪




お気に召したらぽちっとお願いします☆ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ