Today’s Style レモンクリームのマカロン コムタンスープ ゴーヤチャンプルー | à la dînette

Today’s Style レモンクリームのマカロン コムタンスープ ゴーヤチャンプルー

皆さまこんばんは☆



息子が学校で、旦那さんも出かけていたので、まるで平日のような本日。




少しだけお出かけ。

今日はあまりの暑さにカーデガン脱いでノースリーブになってしまいましたあせ


photo:07


宇宙人と言われた服笑 BANANA RE PUBLIC

黒ロングカーデ(カシュクールにもなります♪) ZARA

グレーレギンス(VIVIのコラボ)

かごバッグ(無印良品)

グレーサンダル PRADA




先日作ったマカロン。


せっかくなので、レモンクリームを詰めました^^


ローマジパンと濃縮レモン汁でできています♪


soleilのスタイリング・ダイアリー。



撮ってるうちに「白」が分からなくなって・・(・Θ・;)


先日ソニーレッスンで習ったカスタムセット。


soleilのスタイリング・ダイアリー。


うんうん。


逆光で撮っちゃったから、少し白が飛んじゃったけど、確かにこっちの方が本物の色「オフホワイト」に近い感じ^^



・・・もはや、レッスンのためのお菓子作りでなくて、


撮影のためのマカロン作りになってきてますな(・Θ・;)



でも、何度撮ってもマカロンってフォトジェニックなんですもの( ´艸`)







夕飯は4時間かけて煮混んだコムタンスープ。(牛テールスープ)


以前Nコレクションで習ったものです^^


牛テールの出汁ってすごいよね~。


塩と牛出汁だけなのに、この旨み!

soleilのスタイリング・ダイアリー。

たっぷり煮混んだからテール肉も柔らかい^^



後は夏到来のゴーヤを使って久しぶりのゴーヤチャンプルー。


soleilのスタイリング・ダイアリー。


焼き秋刀魚。


小松菜とブロッコリーのマヨ醤油和え。


でした^^


soleilのスタイリング・ダイアリー。


ごちそうさま☆






こちら、Graceちゃんに頂いたペーパー石鹸。


開けた途端、いい香りで癒されます~・・( ´艸`)


soleilのスタイリング・ダイアリー。


もったいなくて、使えそうにないわ(・Θ・;)


どうもありがとー。




さて・・。


月曜が学校代休なので、明日から一泊で旅行です♪


皆さまもよい週末をお過ごしくださいませ☆









お気に召したらぽちっとお願いします☆ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ