ダイエット祭り開催なぅ♪~材料4品のみのお手軽メニュー~  と Luxageとアロマ | à la dînette

ダイエット祭り開催なぅ♪~材料4品のみのお手軽メニュー~  と Luxageとアロマ

最近、息子のテレビタイムのこの時間(今は稲妻イレブンw)にその顔を見ながらブログを書くのが至福の時ハート

梅酒ロックか、ゆず焼酎片手にね(笑)


今まで後ろ向きだったパソコンが、今やワイヤレスにつき、どこでも打てる~♪

我が家のデジ化、どんどん進んでますよ~アゲアゲ



さて。。

皆様、お正月あけてから体重計乗りました?(笑)


私、怖くて昨日まで避けてたのですが。。


もしかして自然に戻ってる?

って甘い期待を胸に載ったのですが・・


やっぱり太ってるえ・・・




今日から忘れかけていたダイエット、再始動です!



<朝ごはん♪>


豆乳胡麻ドリンク。ブロガーのMikaさんが作られていておいしそうだったの♪(ゴマペースト+豆乳+蜂蜜)

私はこれにココア(無糖)と青汁を加えました^^

ポリフェノールにイソフラボン、セサミン、ビタミン♪

美肌に良さそうなものがいっぱいでしょ^^

味もなかなかおいしかったので、時間ある日は飲むようにしよう♪


朝にたんぱく質を取るのが一番いいですよね☆
soleilのスタイリング・ダイアリー。

後はアボカド&バゲット(アドカドは塩&レモン)こちらも美肌アンチエイジング!

上にはシュレッドチーズ少々。

ブロッコリー。


そしてヨーグルトにミックスベリー+メープルシロップ少々。


アボカドとミックスベリーはコストコの。

メキシコ産のコストコアボカド、当たりが多いみたいです♪



夕飯は炭水化物カット。

そして引き続き、三浦実家の大根&キャベツ消費めにゅぅ。
soleilのスタイリング・ダイアリー。

冬はおでんがおいしいね~。

もちろん大根たんまり^^

からしつけてハート

手抜きともゆうー・・(笑)


後は塩豚のハーブ蒸し。

材料は4つのみ。

塩豚(コストコで買ってすぐに藻塩で漬けておきました。)、キャベツざく切り、ニンニクスライス、ローズマリー。

水分何も足さなくても、キャベツの水分でじっくり火が通ります^^

ストウブなど保温性の高いお鍋でコトコトするといいかも。

柚子皮の残り↓のユズをかけて食べてもおいしい~♪


ゆず大根(これは誰かブロガーさんのブログで見て・・。)

こちらも簡単。

甘酢大匙2、しょうゆ小さじ半分、柚子皮少々にスライスした大根を漬けるだけ。

サラダみたいにバクバクいけます!

いくら食べても野菜だから罪悪感に捉われない(笑)

無農薬野菜だから皮付きなので、栄養も満点です♪


このガラスの漬物入れ、なかなか良いです^^

少し映っているガラスの重しの蓋があるので、それで蓋をしておくと、そのまま食卓に出せるし、よく漬かりますよ♪(私の部屋で昔購入。)



簡単で、栄養あって、身体によくって、ローカロリーって最高ですよねアップ






今日は朝一で一カ月ぶりに近所のトレッサ内にある美容院へ。

最近前髪を作ったので一年ぶりにストレートにしてきました^^


トレッサに行くと、いつも色々余分なものを買ってしまいます・・(笑)

今日はこちらの美容液Luxage をゲット!


soleilのスタイリング・ダイアリー。

松田聖子ちゃんが宣伝してるアスタリフト(だっけ?)とどちらにしようかすごく迷ったけど、コエンザイムQ10の何十倍?の威力!という踊り文句につられ・・笑こちらをセレクト☆


最近気になるお肌のたるみ・・。

カッサマッサージと共に頑張ります♪



そしてもう一個買ったのは水溶性のアロマ。

先日Marks&Webに行った時にレモングラス+ペパーミントがとても爽やかだったの。

あいにく水溶性のものにはレモンしかなかったのでそれで我慢苦笑

水溶性のだと加湿器の水の中に入れられるのだそうです。

(アロマ加湿器あるんだけど、アロマ入れるケース、無くしちゃったの苦笑


爽やかな香りを楽しみます♪



子供が寝たら今日はマカロン作りも、頑張ります力こぶ(左)