トロっトロなお好み焼きレシピ。 | à la dînette

トロっトロなお好み焼きレシピ。

以前に友人のうちにお好み焼きを食べにいき、その食感とおいしさに衝撃を受けた事があり、

その味を思い出して試行錯誤して作ったレシピ。


今日のはほんとにおいしかったので、自分のためにも覚書レシピ。

記憶に頼って書いてみま~す^^


soleilのおうちご飯とお外ご飯♪

(材料)お好み焼き3人分

長いも大き目1本

小麦粉70g(50gくらいだったかな~・・。とにかくつなぎ程度に。ゆるゆるな生地です。)

かつおぶし小パック1

桜エビ一袋

卵1個

出汁120cc

モッツレラ、グリュイエールチーズなどシュレッドミックスチーズ大匙3

豆腐150g

刻んだ紅ショウガ大匙2

納豆1パック

キャベツお好みで。小さいキャベツなら1/4くらい。


別途青のり、かつおぶし適宜


お好みで豚肉など


(作り方)

1.フライパンに油を敷き、肉を両面焼いてから上記材料を混ぜたものを入れる。

生地がふわふわで切れやすいので、小さめのをいくつか作るのをおすすめします♪

(写真ので一度に4枚焼きました。)

2.両面焼いたら(中~弱火)、おかか、青のり、どろソース、マヨをかけて出来上がり^^


お好み焼きといっても、とろとろなので、タコヤキのような感じ。

外だけ焼き色をつけて。

中とろとろですおいしい


長いものおやきとも、お好み焼きとも違うこの不思議なとろとろ食感♪

是非お試しあれ~☆