トマト鍋~トマトのジャポリターナリゾット♪~ | à la dînette

トマト鍋~トマトのジャポリターナリゾット♪~

昼に外出した時は・・


大抵決まって夜は作りたくなくなります・・。


そんな日は「鍋」!


久しぶりに家族そろってのおおうちご飯だったしね^^


今日はずっと作りたかったトマト鍋ドキドキ


トマト鍋、流行っているけど、市販のものって大体イタリアンのベースのが多いですよね。


私はジャパニーズな感じで^^


味付けは酒・砂糖・しょうゆですき焼きの「割り下」っぽく。それに細かく切ったトマト(2個分)を入れる。


具は適当ですが、今日は冷蔵庫にあった水菜・ニラ・しめじ・ネギ・そして忘れずにトマト!豚細切れ。


トマトは汁にも使うし、具としても使います♪


soleilのおうちご飯♪-------_----~02090001.jpg

soleilのおうちご飯♪-------_----~02110004.jpg

赤いスープだと、一瞬、「え?」ってなりますよねにひひ


でも、これが又・・

すきやきをトマトがさっぱりとさせて、お腹が空いてなくても食べれるお味ハート


最後は冷ご飯ととろけるチーズ、卵、黒コショウをかけて・・

和とイタリアンが融合した「ジャポリターナトマトリゾット」の完成!!


ウマウマでした~ニコニコ


家族ウケも良かったです^^

是非作ってみてね☆