鶏ハムレシピと春のファッション♪ | à la dînette

鶏ハムレシピと春のファッション♪

鶏ハム、お昼にも頂いたら、早くも完売しそうな予感です(笑)

又明日にでも仕込もうと、鶏胸肉買ってきましたにひひ

胸肉ってあまり普段は買わないんですけど、ハムにするととってもジューシーになりますドキドキ

低価格なのもいいですよね^^

ハム1塊200円しないで作れちゃうなんて!


簡単なのでレシピのご紹介。


soleilのおうちご飯♪-------_----~0206.jpg

(材料)

鶏胸肉1切れ

*蜂蜜大さじ1

*塩大さじ1

*砂糖大さじ1

*にんにくすりおろし大さじ1

*ローズマリー小さじ1


(作り方)

1.胸肉を観音開きにしてに*の調味料をすりこみ、ジップロックしておく

2.1~2日したら塩を流水で洗い、水に15分つけて塩抜きをする。

3.皮目を下にしてくるくると巻き、サランラップを巻きつけ、両はじを固く輪ゴムで結び、更にアルミホイルで巻く。

4.ストウブに少量のお水を入れて20分蒸し煮。火を切って冷めるまで放置。

5.冷めたら冷蔵庫に入れ、完全に冷えてから切る。

(ストウブ等がなかったら普通のお鍋で茹でてもいいと思います)






そしてそして!

春が来ると、やっぱりオシャレが気になります♪

食べ物と食器ばっかり買ってるわけじゃないんですよーにひひ


最近買ったベルトドキドキ

インポートで「Gianni Pizzini」のものです。

Made in Italy

という言葉に弱いんです・・にひひ



soleilのおうちご飯♪-------_----~02010002.jpg

写真だと分かりにくいのだけど、色はブロンズで少しグレーがかった感じ。

バックルはシルバーで太めです。

これをするだけで、今までのお洋服がモードになるから不思議( ´艸`)


ジーパンやサブリナパンツ、ワンピースにだっていけちゃいます!


色も合わせやすそうで、この春夏、いっぱい登場しそうな予感ですアゲアゲ