今日のお昼ご飯~スパム結び~ | à la dînette

今日のお昼ご飯~スパム結び~

レンジ、冷蔵庫・・・に続き、電話機も壊れたので今日は又電気屋さんへ。


車を運転すること30分・・・


ガソリンスタンドを10個は過ぎましたが、どこも売り切れ・閉店・・。


でも、偶然訪れたその電気屋さんで単3電池で使える懐中電灯をゲット!

良かった~。


近所のスーパーでは偶然にもトイレットペーパーもゲットしました。

お一人様2つまでと書かれているのに、みんな一つしか持っていなくって、何か譲り合いを感じれて嬉しかったなぁしあわせ~

私が買った分の半分は都内で同じくトイレットペーパー切れの友達に送る予定。

・・・何だかおかしなことになってますあせる





さて。地震の影響で今週は学校も午前授業。

まだまだ余震があるので、親としても家に居てくれた方が何となく安心ですよね^^


今日は冷ご飯を使って、こんな時便利なスパムの缶詰を使ってスパム結びを作りました。

スイートチリソース・柚子リッチ(柚子こしょうの辛酸っぱいソース)、パクチーと。

お味噌汁は昨日の残り。大根、小松菜、油揚げ。


soleilのおうちご飯♪-------_----~02000001.jpg





息子さんはマヨネーズで。

soleilのおうちご飯♪-------_----~0220.jpg

給食と違って何品も作れなくてごめんねあせる




ちなみに今日の朝ごはんは冷凍していたプンパニッケルのオープンサンドでした☆


soleilのおうちご飯♪-------_----~0219.jpg






そして、いよいよ我が家も米の心配をしなくてはなりません・・・。

うちはまだ↑で足りてしまうくらい小食なので大丈夫ですが、食べ盛りのお子さんを持つ家ではお米がないって結構困りますよねえー


早く落ち着いてくれる事を祈ります。。