(追;写真添付)トライアングル揚げ春巻きのピリッと辛いオレンジ入りチリプラムソースと生姜ご飯♪ | à la dînette

(追;写真添付)トライアングル揚げ春巻きのピリッと辛いオレンジ入りチリプラムソースと生姜ご飯♪

んー。

ピスタチオもいいけどプラリネも捨てがたい・・(笑)


まだまだマカロンブームな私です心




今日のお夕飯は創作料理。


トライアングル揚げ春巻きのピリッと辛いオレンジ入りチリプラムソース


を作りましたぺこ


揚げ春巻きをオレンジとプラムがさっぱりしてくれて、そこにピりっと辛いスイートチリソースハート

少しエスニック香る揚げ春巻です♪


soleilのおうちご飯♪-------_----~01930001.jpg


作り方はこちら


(材料)


揚げ春巻きの皮3,4枚

豚ロース肉二枚

オクラ5本

たけのこの水煮適量

えび5本

塩コショウ砂糖各一つまみ

オイスターソース大1

酒大1

油適宜


ソースは・・

☆オレンジの絞り汁(半個分)

☆スイートチリソース小さじ2

ミキプルーン大1とバルサミコ大2をとろみがつくまで煮詰めておく。

塩少々



(作り方)

1.春巻きの皮を三角になるように半分に切る

2.豚、おくら、たけのこ、海老は一口大に切り、オイスターソース大1と塩こしょう砂糖で下味をつけておく。

3.フライパンに薄く油をひき、2を炒める。

4.春巻きの上に3を置き、水溶き小麦粉をノリシロに塗り、三角に折る。

5.油で揚げる


(ソース)

1.☆の材料を小鍋で軽く煮詰める。

2.お皿に1のソースを敷き、揚げ春巻きを載せ、プルーンソースを少し垂らす。


できあがり!



〆はしょうがご飯。

こちらはあいさん のレシピ好


soleilのおうちご飯♪-------_----~02200004.jpg

大葉の上のはミョウガの酢漬けです。


あいさん、いつもおいしいレシピありがとうございます☆





おいしかったよ^^

ご馳走さま☆