いわしのタタキと季節のサラダ。オイスタージンジャー味噌ドレッシング | à la dînette

いわしのタタキと季節のサラダ。オイスタージンジャー味噌ドレッシング

今日は寒かったですね~雪だるま


今年初の床暖房+ヒートテック+レギンス(パンツの下に)+タートル

ですっかり冬仕様の本日でしたキャハハ




今夜は和食+中華+エスニックな夕飯でしたハート


その中からエスニックな一品をご紹介好


いわしのタタキ。オイスタージンジャー味噌ドレッシングニコちゃん


soleilのおうちご飯♪-------_----~02110003.jpg

お野菜こんもりです♪


レシピはこちら

(材料)


*オイスタージンジャー味噌ドレッシング


ゴマ油20cc

お酢(アップルビネガーを使用)大1

オイスターソース大1

ナンプラー小1

蜂蜜小1

味噌10g

にんにく、しょうが各一かけ(摩り下ろす)


お好みの野菜

今日はキャベツ1/8個

もやし半袋

香菜

いわしのたたき 適量



(作り方)

お好みのお野菜(香菜以外)を熱湯でさっと茹でる。

ドレッシングと和える。

いわしを加えてさらに和える。


出来上がりぺこ



後は和食でぶりの照り焼きLOVE


soleilのおうちご飯♪-------_----~02020008.jpg
向こう側の豆皿はイカの塩辛。

先日海ほたるで買いました♪



soleilのおうちご飯♪-------_----~0225.jpg
今日は立派なあさりがお買い得だったので、中華スープにぺこ

セリとエリンギと一緒にコトコト・・。

食感のアクセントに押し麦も入れました♪

味付けはあさりから立派な出汁が出てるのでお塩とウェイパー小さじ1だけです。

優しいお味でしたWハート



今日もご馳走さまてへ