脱ナッティプロフェッサー!~梅と卵のジャポリターナリゾット~ | à la dînette

脱ナッティプロフェッサー!~梅と卵のジャポリターナリゾット~

昨日、「東京ドイツ村」に行ってきました♪

川崎からアクアラインで行くと、房総はすぐ!

意外にうちから近いので、一年に一回は必ず訪れるスポットドキドキ

ドイツビールにドイツパン、お外でバーベキューも楽しめるんですよ♪


昨日はクリスマス前なのでイルミネーションがすごかったです!


soleilのおうちご飯♪-101211_1716~01.jpg soleilのおうちご飯♪-101211_1702~01.jpg

ディズニーランドばりにすごかったヾ(@°▽°@)ノ

いつもは空いてるのに、人もすごかったですけどガーン





さて。私、顔がすんごい事になっております。


ナッティプロセッサーばりガーン

顎と首の境目がおぼろげ・・ショック!


理由は歴然。

・インスパがつぶれてフラダンスを辞めてしまったので運動が週に一回になってしまった。

・車ばかりで歩かない。

・ここのところのお料理作り過ぎ傾向・・。


半年かけて5キロ痩せたんですけどね・・

又地道に3キロ戻ってしまった・・汗


なので、ダイエット。

今度は本気です!

昨日のバーベキュー、ビール飲まなかった!

夕飯のマック、テキサスバーガー半分とチーズバーガー半分にしてみた!(笑)



そしてこれ、昨日から課題を。


・お風呂の前に新年会のタヒチアン毎日踊る!

・8時すぎたら食べ物口にしない。

・ご飯は毎日計量80g。

・寝る前に毎日筋トレ。


ここに書いておけば、自分への戒めにもなるかな・・。



って事で頑張りマス!

前の時もこの方法で5キロダウンしたの。

年末年始の飲み会も食べすぎ・飲み過ぎには注意しようっと!!

ダイエットってつくづく、自分との戦いだよね。

誘惑に弱いからさー・・ハートブレイク




さて。

そんなこんなで本日日曜日のブランチもダイエットメニュー。


「卵と梅干しのジャポリターナリゾット。」


soleilのおうちご飯♪-------_----~02180003.jpg

バターは使わず、オリーブオイルと梅で身体に優しいお味。

米を使ってるので満腹感も。

是非作ってみてね^^


*材料(2~3人分)

米1・5合(押し麦あれば少し。食感のアクセントに。)

コンソメ一個

塩コショウ

梅(小さめ)5個

卵2個

オリーブオイル小さじ1


*作り方

1.生米をオリーブオイルで炒める。

2.全体が透き通ってきたら、お水とコンソメを入れる。

3.お米がアルデンテになるまで、お鍋のふたをして煮詰める。(水分が足りなくなってきたら水を継ぎ足す、というのを繰り返す。)

4.ある程度したら刻んだ梅を入れる。5.仕上げに溶き卵を回し入れ、半熟になったら火を止める。

(塩加減を見て、足りなかったらお塩を入れる。)

6.仕上げに黒コショウをふって、できあがりニコニコ



レシピブログに参加しました。

これでバナー貼り付けできてるのか微妙・・(笑)

<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=31070 " target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>