ポークソテーwith キャラメルリンゴ。 | à la dînette

ポークソテーwith キャラメルリンゴ。


soleilのおうちご飯♪-------_----~02030002.jpg

三浦の実家で頂いたりんごとじゃがいもが大量にあるので、今日はそれを使ったメニュー。


ポークソテーリンゴソース。

*材料(2~3人前)

・豚ロース肉3枚

・キャラメルリンゴジャム(市販のりんごジャムでも)

・白ワイン30cc

・お水50cc

・お醤油大1

・蜂蜜小1

・りんご半個

・にんにく一かけ

・コンソメだし半個

・グラニュー糖大1

・バター(小1)×3

塩コショウ、ハーブ、シナモン適宜


*作り方

1.塩コショウと少々のハーブを豚ロースにかけておく。

2.バター(小1)を温め、にんにく少々で炒めて、香りが立ったら豚肉を炒め、白ワイン、お水、ブイヨン、おしょうゆ、蜂蜜少々で蒸し煮にする。仕上げにバター(小1)でモンテする。

3.お肉に火が通ったらキャラメルリンゴジャムを入れる。(手作りしたジャムですが、市販のものでもいいと思います。)

4.別鍋でバター(小1)を入れ、りんごを炒める。グラニュー糖大1を入れて、炒める。お好みでシナモンを。

これを飾って出来あがり音譜


りんごの甘酸っぱさと豚肉がマッチしておいしかったですニコニコ



添えたお野菜は蒸したじゃがいもとかぼちゃのサラダ。

かぼちゃ、クリームチーズ、レーズン、くるみを塩こしょう、マヨネーズ少々で和えました♪



今日はすがすがしいお天気でしたね^^

東京タワーがキレイでした~♪


soleilのおうちご飯♪-101208_1348~01.jpg