鶏モモのソテー レモンパセリソース。鶏をジューシーに焼いちゃいます♪ | à la dînette

鶏モモのソテー レモンパセリソース。鶏をジューシーに焼いちゃいます♪

お夕飯は鶏のソテー パセリソース。


soleilのおうちご飯♪-------_----~02220004.jpg soleilのおうちご飯♪-------_----~01590006.jpg


久しぶりに旦那さんも自宅ご飯だったので、今日はお味噌汁も作りましたニコニコ

今日はなめことお豆腐のお味噌汁。



レシピはこちら。


材料:鶏もも二枚(3人分)

パセリ(適量)

レモン1個

しょうゆ(大さじ1)

塩・こしょう(適宜)


作り方;

1.鶏を観音開きにし、フォークで全面に穴をあける。

塩こしょう。(今日はハーブも)

2.オリーブオイルを引いたフライパンに刻んだニンニクを入れ、お肉を皮目から焼く。

3.お肉を取りだして、フライパンをお掃除。

4.バター20gを溶かし、そこに刻んだパセリを投入。

レモンを絞りいれ、仕上げにしょうゆを入れる。

5.ソテーした鶏にパセリソースをかけて出来上がり♪


レモンバターソースっておいしいよねぇ≧(´▽`)≦

写真の通り、アボカドなどお野菜にも合いましたニコニコ



ここで裏技ビックリマーク

前にお料理教室で習った鶏肉をジューシーに焼く方法!


皮目から強火で焼き色をつけた後・・


soleilのおうちご飯♪-101120_1816~01.jpg

フライパンの蓋で蓋をするのでなくって、平らなお皿で蓋をしちゃいますо(ж>▽<)y ☆


こうすると、お皿の重さでお肉がしっかりとお鍋に密着して表面がカリっと!

しかも、フライパンで蓋をするより蒸気が逃げる分、なお一層カリっカリドキドキ

裏面も同様に。

重さがあって半蒸し焼きになるので、中までちゃんと火も通りますよ♪

蓋をしてからは火は中火~弱火にして下さいね☆


是非お試しあれニコニコ