おうちでランチコース。 | à la dînette

おうちでランチコース。

今日は仲良しのすっちちゃんともう一人、mさんが遊びに来てくれました^^

mちゃんはアロマの資格を持ってたり、ロザフィの先生をしてたり、色々と好奇心あふれるお方!


おうちコースとても楽しんでくれました♪


・・・といっても、今日はほとんど昨日の残り物なのですが・・(;^_^A



前菜から


soleilのブログ-------_----~0201.jpg
ココットの中身は・・・すっちちゃんが持ってきてくれたお豆のサラダ。

フライドオニオンのサワークリームディップ。


じゃがいものタルティ―ヌ。

こちらはブロガーのうりぼうさんのレシピから。

パンに塗るアンチョビバターが絶品です♪

刻んだアンチョビ、にんにく摩り下ろし、バターを混ぜてパンに塗り、蒸したじゃがいも、シュレッドしたチーズを載せ、オーブントースターでチンするだけ♪

熱々がおいしいですドキドキ

今日は大葉を飾りました♪



soleilのブログ-------_----~02190002.jpg
前菜2:昨日の残りの押し麦のポタージュ。

スープ系は2日目の方がおいしいって事でにひひ

やっぱり押し麦の食感が人気大でしたニコニコ



soleilのブログ-------_----~02210002.jpg
メイン:昨日の残りのハーブチキンマスタードソース。

温め直して一口サイズにカットして。



soleilのブログ-------_----~02150005.jpg
メイン2:豚バラと大根の梅煮。

すっちちゃん作です。

さっぱりとしてておいしードキドキ

ご馳走さまです♪



soleilのブログ-------_----~02220003.jpg
〆はパスタでなくってパンケーキ。

billsのレシピで。

やっぱりふわふわおいしいドキドキ

昨日作ったリコッタチーズ、大成功!

これからはこれでいきます!

昨日作ったレバーペーストを載せて。

周りにEXバージンオイルとメイプルシロップを。



soleilのブログ-------_----~0224.jpg
デザート:mちゃんが焼いてきてくれたワッフル。

自分で焼いたリコッタパンケーキ。

バナナと自家製ベリーソース、メイプルシロップで。

mちゃんのワッフルとコラボ☆

パンケーキはやっぱりエスプレッソと。


soleilのブログ-------_----~01660006.jpg soleilのブログ-------_----~01670004.jpg

デザート2:生チョコ。

これ、私のスイーツの中でもかなりヒット作!(マルコリーニに負けません!と自画自賛にひひ

ラム酒がたっぷり香る大人味ドキドキ

冷凍できるし、いざという時のおもてなしに役立ちます☆

今度レシピ載せますね^^

マリアージュフレールのマルコポーロと。

このチョコは絶対お紅茶です!




今日もおいしかったー。

ご馳走さまでした☆