チキンのマスタードソース。白菜と押し麦、ベーコンのポタージュ。 | à la dînette

チキンのマスタードソース。白菜と押し麦、ベーコンのポタージュ。

今日はブロガーさんのレシピでお夕飯ニコニコ


メインはあいさんのレシピでチキンのマスタードソース。


soleilのブログ-------_----~02000002.jpg
ハーブグリルしたチキンに、マスタード、しょうゆ、マヨネーズ、お砂糖、レモンを混ぜたソースをかけて頂きます☆

あいさんは自宅でハーブを育てるほどハーブにお詳しいので、いつもお勉強させて頂いてます!

私は先日買ったエルブ・ド・プロバンスを使いました。

ローズマリー、バジル、セイボリー、タイムがミックスされてます。

クレイジーソルトより断然おすすめです^^

マスタードの辛さが後引くお味♪

今日はマッシュポテトと一緒に。

くるみも加えて食感アップアップ

スープはmomo.さんのレシピで白菜と押し麦、ベーコンのポタージュ。

soleilのブログ-------_----~01990002.jpg

ベーコンや白菜、玉ねぎ、押し麦が入ってます。

この押し麦がつなぎになるわけですが・・

この何とも言えないツプツプ!

・・・はまります!

FPで砕いても残る独特の食感・・。

他の食材でも試してみたくなるおいしさです♪



私はご飯じゃなくってパンにしちゃいました。

近所のパン屋さんで買った

栗と黒糖のパン。
soleilのブログ-------_----~02060001.jpg
おいしかったー!



後、ひじきと納豆ね(笑)

ホエーで栄養たっぷりのお味噌汁の二人の為ににひひ

一応和食のおかずも。



今日もご馳走様でした!


いっぱい食べたなーニコニコ