お買いもの。後、おうちでカフェランチ♪~鶏とライスペーパーでフォー~ | à la dînette

お買いもの。後、おうちでカフェランチ♪~鶏とライスペーパーでフォー~

今日は朝からすっちちゃんと横浜へお買いもの。


朝はスタバでラテ。

最近はシナモンとナツメグ、蜂蜜を入れるのがお気に入り☆


今日はユニクロで噂の超うすダウン。(今回はダウンベスト)

レギンスパンツ

毛足の長いモコモコフリースなど買いました♪


後、ゴアでこれ。

ラビットファーのベルト。
soleilのブログ-------_----~01930003.jpg
これ一枚つけるだけで、どんなお洋服も今年色になりそうな旬な小物ニコニコ


いっぱい買い物してしまったので・・

ランチは倹約しておうちで☆


すっちーちゃんが作ってもってきてくれた鶏のトマト煮。

うちの昨日の残り物のおこわとパクチー炒め。


soleilのブログ-------_----~02110004.jpg

それとね、汁物にフォーだけ作りました。


生春巻きの時に使う余ってたライスペーパーを使って♪(←これ、あるダイエットサイトのアイデアひらめき電球



レシピはかなり適当ですがこちら☆


鶏もも70gを炒める。

お水(500ccくらい)を入れて、ウェイパーを小さじ1入れて煮込む。

仕上げに細かく切ったライスペーパーを入れる(←すぐに柔らかくなります。)

パクチーを入れる。

レモンなどお好みで入れて召し上がれ☆



デザートはスーパーで買ってきたスイーツしかなくって。。

そのまま出しても何なので。

以前に作ったバニラアイスとベリージャムを添えて。


soleilのブログ-------_----~01020008.jpg


ランチもおいしく頂きました☆


ご馳走さま!