たらことからすみのパスタ。洋ナシのラム風味マルカルポーネ添え。 | à la dînette

たらことからすみのパスタ。洋ナシのラム風味マルカルポーネ添え。

久しぶりにおてんとさんが照らす、うららかな午後・・。


ですが、結局息子君にはお友達と二人で近所の公園に行ってもらいました。

(ちょうど行こうと思ってたログハウスが今日はとっても混んでるみたいだったので)


やっぱり外に出る元気なくてあせる


おかげでうちの事がはかどりました~。


お掃除したり、ネットショッピングにひひ

今日はイタリー製のコートとウールカーディガンを購入♪(←うちの事と言うのでしょうか・・(笑))

コートはバーゲンになってたのドキドキ


「イタリー製」

という言葉に弱い女子ですパー




・・・という訳でお買いものにも行けず・・ダウン


あるもので調理♪


冷凍してたたらこと・・

旦那さんが台湾出張で買ってきてくれた「からすみ」。


soleilのブログ-------_----~01020006.jpg

ご立派でいらっしゃる!(笑)



これを使って・・


たらことからすみのパスタ♪


soleilのブログ-------_----~01590004.jpg

簡単だけど何かゴージャス!にひひ


作り方簡単に♪


多めのお塩(大さじ2)くらいでパスタを茹でる。

たらことバターを合わせておいたものとパスタを和える。

お皿に盛り、オニオンスライス、納豆を載せ、上にスライスしたカラスミを飾る。

仕上げにカラスミを擦ったものとブラックペッパーをかける。


ただのタラスパより、カラスミのコクが加わって~♪

とてもおいしいドキドキ




前菜はクオモさんのレシピを参考に

「洋ナシのラム酒風味。マルカルポーネ添え」


ティラミスの残りのマスカルポーネを使いきりたくてにひひ


酔ってしまいそうな大人の前菜ドキドキ


soleilのブログ-------_----~02000005.jpg

デザートみたいだけど甘くはない。

完璧大人味ドキドキ

クオモさんレシピと違うところは・・


柿でなくて洋ナシ。

アマレットでなくてラム酒。(ラムは強いからフランべしてもいいかも^^)

スライスアーモンドでなくてくるみ。

生ハムじゃなくて生サラミ。



・・・はいパー


全部違うかもー(笑)



でもでも。


洋ナシは熟してたし!

スライスアーモンドとくるみは似てるしにひひ

黒コショウでなくて、シナモンもいいかも!(生ハムなしなら)

って思いましたニコニコ




とってもおいしくごちしましたドキドキ

かなりsoleil風でしたが・・(笑)



今日もご馳走さまでした♪