鶏のソテーきのこクリームソース。 | à la dînette

鶏のソテーきのこクリームソース。

夜は息子と二人ご飯。


余りもののチキンと余り物の温野菜でv(^-^)v


鶏のソテー・きのこクリームソース。


soleilのブログ-------_----~0203.jpg

これ、パティシエの卵の女の子がフランスに居た時にまかないで作ってたレシピ。

簡単でおいしいので是非お試しを!


<作り方>

観音開きにしてしおコショウしておいた鶏肉をバターとニンニクで炒める。

片面に焼き色がついたら、ひっくり返して玉ねぎ、きのこ類を入れる。(今日はしめじとエリンギ)

本当はお肉を取り出してソースを作るべきなのでしょうが、おうちご飯なのでそこは省略でお鍋一個で済ませちゃいますにひひ

きのこ類をある程度炒めたら牛乳をひたひた位まで入れる。

味付けは塩のみで調整。

4、5分中火~弱火で煮詰める。

コンソメとか入れなくても、鶏とキノコがいいダシ出しちゃってくれますニコニコ

しめじが入ってるからある程度トロみもつくしね♪


ソースがおいしいので私はパンでこそげとって頂きました音譜

昨日頂いたビゴのパン。
soleilのブログ-------_----~02060001.jpg
後はサーモンのマリネ。

レモンと塩少々とケイパー。

サーモンは抗酸化作用が強いのでアンチエイジング!!

毎日食べたいアイテムドキドキ





デザートは自家製ヨーグルトにベリーで作ったジャムをかけて。

ピオーネと。
soleilのブログ-------_----~02090001.jpg

これ、実は今日まで使ってた石鹸受け(笑)

そういえば、ほんとはお皿として使うものでしたにひひあせる





ちなみにいつも使ってるこのランチョンマット、ナイロンでできてるから水で流せるんだけど、食べこぼしがひどい子供にはどうしても貸したくなくって。。


今日は息子さん、苦肉の策かカレンダー(しかも表面)敷いて食べてました(笑)

何でも大人の真似をしたいお年頃。

やっぱ、男の子ってかわいいよねー≧(´▽`)≦ドキドキ



今日もごちそう様でした♪