チキンのガーリックソテー バルサミコソース。 | à la dînette

チキンのガーリックソテー バルサミコソース。

ここのところお料理をしてなかったので、今日は久しぶりにご飯作りたい欲がムクムク・・。


チキンのガーリックソテー バルサミコソースを作りました♪


soleilのブログ-------_----~02130002.jpg

お野菜はヘルシーにソテーでなくて蒸しただけ。

ジャガイモ、人参、エリンギ、しめじ、ブロッコリー、さやいんげん、ヤングコーン、プチトマト。

色とりどりの野菜を添えると栄養バランスだけでなくって見た目もキレイですよねアップ

(写真は携帯なんでイマイチですがあせる


ガーリックソテーは簡単です♪

オリーブオイルを温めて、ニンニクを炒める。

そこに塩コショウしたお肉を投入。

鶏モモ肉はあらかじめ、観音開きにし、フォークで火が通りやすいように穴を開けておきます☆

皮をカリっと焼きあげるコツは次回又書きますね^^(←料理教室で習った!)


仕上げはバルサミコソース。

バルサミコを煮詰めてとろみがついたら火からおろす。

私はいつも多めに作って保存してます。

一か月はもちますよ☆

甘酸っぱくて息子も大好きなソースです♪

サラダにかけてもおいしーですドキドキ



後は純和食。


soleilのブログ-------_----~02190001.jpg
奥から三浦で頂いた茄子とピーマンで揚げびたしを作りました。

香の物は茄子、人参、みょうがのぬか漬け。(これも三浦の頂きもの。)

塩辛としらす。(三崎のお祭りで買ってきました―。しらすはこんもりで400円でした♪)

冬瓜とお豆腐、とろろ昆布のお味噌汁。

ご飯。



これ全てで調理時間ちょうど1時間☆




今日もお腹いっぱいですが、ご飯80gはキープしました!

今日からダイエット再開の私ですにひひ

そろそろ本格的にやばいんです!ショック!

又、結果報告しますねニコニコ




今日もご馳走さまでした☆