今日の夕飯~冬瓜と鶏のスープ~ | à la dînette

今日の夕飯~冬瓜と鶏のスープ~

今日は踊りまくって体重測ったら、一キロ痩せてたドキドキ


このままキープしたいので、夜はヘルシーに和食にひひ



今日のメニューは・・


カレイの煮つけ。

冬瓜と鶏のスープ。

白菜と揚げ玉の炒め物。

かぼちゃとさつまいもの煮物。

十六穀米ご飯。


soleilのブログ-------_----~00950009.jpg


*冬瓜と鶏のスープのレシピ


鶏ももをオイルで炒める。

冬瓜も炒める。

塩で味付け。

お水を入れてウエィパーを入れる。(鶏ガラスープの素でも良いと思います。)

お豆腐を入れて

お酒・おしょうゆ・生姜を入れて

コトコト煮込む。

お野菜はしめじなどのきのこ類、三つ葉やセリなどを入れてもいいかも。

私は最後にパクチーを入れました☆



*白菜と揚げ玉のレシピ

先日天ぷら屋さんでご飯を食べた時に天かすをいっぱい頂いたのでドキドキ


油を薄めに引き、白菜と天かすを炒めて、お酒とめんつゆで味付け♪

たったこれだけなんだけど、ご飯にかけてもおいしい。

天かすが適度なとろみをつけてくれます。

ビールにもニコニコ


是非お試しあれ☆