モンブラン。 | à la dînette

モンブラン。

実家へのお土産はモンブラン。


今まではこういうちっちゃいモンブランしか作った事なくって・・。

↓この時は生地をダックワーズにしました。
soleilのブログ






今回は皆で取り分けられるものにしました。


soleilのブログ-------_----~02060001.jpg

なんか、向こうで仕上げたので、トレーの上ですみません(;^_^A



今回はマロンクリームでなくて、マロンのピュレ(栗を裏ごししたもの)から作ったから、結構大変でしたあせる


皆さまにはクリームの方をおすすめしたいです。


以前に和栗を使った時はもっと悲惨でしたー汗

くりりん(←栗の皮むき器)と格闘グー




今日は、初めて自分で考えたレシピで作りました♪


別立てで焼いたスポンジの上に(シロップを打ってから)生クリーム。

その上に栗。

巻いた後にピュレから作ったマロンクリームを絞り出す。

上に細かく切った栗を散らして、金粉少々。



自分好みの甘さで作ったのでおいしかったです♪


ロールケーキは応用が利くので、スポンジさえ上手に焼けるようになれば、後はしめたものだと思いますニコニコ


皆さまも是非、秋の味を堪能してみてくださいネ♪