おうちカフェ? | à la dînette

おうちカフェ?

今日は仲良しのすっちーちゃんが遊びに来てくれました♪


模様替え新たにおうちカフェ再開ですドキドキ


今日は都合で来れない可能性もあるのでお昼用意しないでいいよ、と言われてたし、私も用事があったので、

今日は何も作らず、来れたらオープンサンドでもしようかな?と思ってました♪


幸いわりと早めに来れたので、ぺちゃくちゃしながら準備。

カボチャのポタージュだけ作りました。


せっかく素敵なグラスを買ったばかりですので、今日は2層にしてみました♪

(下はコンソメのジュレです。)


soleilのブログ-------_----~01660005.jpg

後は切って盛っただけのお野菜とディル。

軽く焼いた燻製ベーコンと生サラミ。

お好きにトッピングしてサンドイッチに。


soleilのブログ-------_----~00950008.jpg

パンだけはいっぱいおいしいの買いだめしてるからにひひ

カリカリバゲットと♪


後は気の知れた友達なので、昨日の残りの海南風チキンにひひ

と、お土産に頂いたリコッタチーズのハーブオリーブ漬け。


soleilのブログ-------_----~02170001.jpg


今日のお紅茶はマリアージュフレールのセイロンO.Pでした。

早速これまた買ったばかりの茶器に♪

中身が見えるから何かいいねドキドキ


soleilのブログ-------_----~02190001.jpg


超プラス思考で、どんな事でも前向きに相談にのってくれる彼女♪

自分の利に捉われず、いつも人の為に尽くしてるお方ですドキドキ


そんな彼女が大好きな私♪


今日はすごくリラックスしちゃったー!

と言ってくれました♪


それでこそおうちカフェの真意!(笑)

外だとやっぱり人の目があるから心からゆっくりできないよね。。

特に子連れだったりすると・・。



これからも仲良くしてね☆



soleilカフェのご予約はこちらまで!にひひ