タッセルと豚のフリット♪ | à la dînette

タッセルと豚のフリット♪

今日は本牧のタヒチアンのレッスンの後、元町へお買い物に。

昔ながらの浜トラも残しつつ、いまどきのお店もチラホラ・・。


今日はお気に入りのタッセル屋さんへ。

http://www.latapissiere.com/access.html

銀座と元町が本店のこのお店。

平均単価2000円位なんで、少し高め?って思いますが、やはりシルクを使っているし、消耗するものでもないし、長く使うと思えば元取れるかも!


今日は藍色の短めのタッセルを購入。

ベトナムシルクに蓮の刺繍がしてある布(元々はテーブルセンター)につけてみました。


ayaのブログ-------_----~01020006.jpg ayaのブログ-------_----~00990006.jpg


ワインクーラーにも。

これは以前に買ったもの。ブロンズを薄めたような色です。


ayaのブログ-------_----~02120004.jpg

KEYUCAのワインクーラーも、途端オリエンタルな雰囲気になって高級に見えるから不思議にひひ

今日は携帯につけるミニミニタッセルも買っちゃいました!




夕ご飯は豚のカレーフリット♪

お醤油、お酒、みりん同量、カレー粉ひたひたにつけたお肉に片栗粉を入れてとろみをつけて油で揚げます。

仕上げにライムとガラムマサラ、クミンをかけて出来上がり♪

ワルメンさんの賄いレシピ。


ayaのブログ-------_----~00950006.jpg


今日もご馳走さま☆