リコッタチーズのパンケーキ。 | à la dînette

リコッタチーズのパンケーキ。

今日は久しぶりに一日ずっとおうちに引きこもりです(笑)


・・・というのも、今日はオーダーしたテレビとテレビ台が届くんです♪

楽しみだなー。

後、明日からキャンプに行くのでその準備もしなきゃ!!


今朝は昨夜食べすぎで朝を抜いたので、お昼を待ち切れず、早めのブランチ♪


この間のbillsのリコッタパンケーキ、再現してみましたー!


きゃぁ。

ふわふわでおいしーじゃありませんかラブラブ!


ayaのブログ-------_----~01930003.jpg ayaのブログ-------_----~02110001.jpg


もう、billsで1900円出して食べなくていいですっ。

次回は次の研究材料をオーダーします♪w

外食に行くとお料理熱が加熱してよいです^^

噂になってるとはいえ、まず本当においしいかどうか、自分で食べない事には始まりませんo(^-^)o


billsではパンケーキにバナナを合わしてましたが、チーズなのでベリー系も合うかと思い、私はフランボワーズとブルーベリーで。(多分こちらの方が経費かかっちゃうんでしょうねあせる

仕上げに粉糖とメイプルシロップ、昨日作ったアイスを載せれば・・。


お口の中で溶ろけますっ!



・・・幸せな午後のひと時でしたドキドキ


*参考にしたレシピはこちらです↓

少し分量変えたりしましたが。。



リコッタチーズ 1/2カップ
薄力粉 45g
卵(卵黄・卵白別々)
2個
牛乳 60~80ml
ベーキングパウダー 小さじ1
バター 適量


1

写真

今回はこのリコッタチーズを使用☆オーストラリアではスーパーにふつうにおいてあります。

2


ボウルにリコッタチーズ、牛乳、卵黄を加えよく混ぜる。そこにふるった薄力粉とベーキングパウダーを加え、さらに混ぜる。

3


別のボウルで卵白を泡立てる。角が立つくらいまでよく泡立てる。

4


卵白を卵黄の生地に加える。スプーンかゴムベラを使い、卵白を折り込むようにして混ぜる。


5


フライパンにバターを適量しき、温まったら生地をおたまですくって流し込む。程よく焦げ目がついたら裏返し、両面焼く。