簡単ベーグル。 | à la dînette

簡単ベーグル。

今日はタヒチアンのお稽古でした♪

お教室にはセンスの良い先輩がたくさん居るので話すだけでも面白いんですよ。

お洋服や小物、笑いのセンスまで(笑)

オホ( ´艸`)


今日のランチは3時になってしまいましたが、ベーグルを焼きました♪

簡単でおいしいの。

(旧)マコーズのようなもちもちが好みです♪

発酵時間を長くするとふわふわ。

短めだと重く、しっとりもちもちした仕上がりになります。


ayaのブログ-------_----~0207.jpg


お味は手前からパルマ産生ハム&ベビーリーフ

自家製ベリーソース&kiriクリームチーズ。

カボチャペースト&レーズン&軽くローストしたスライスアーモンド。



ayaのブログ-------_----~0208.jpg ayaのブログ-------_----~0209.jpg


レシピはこちら☆


とっても簡単なので是非お試しあれ。


■材料 ( 6個分 )
強力粉 300g
ドライイースト 小さじ1
砂糖 大さじ1
ぬるま湯 180cc
塩 小さじ1

■作り方
1.ボールに材料をすべて入れる。強力粉の真中にドライイーストと砂糖を入れて、端に塩を入れ、真中にぬるま湯を入れて,はじめは指先で混ぜて,全体に混ざったら手のひらで10分こねる。
(私はクイジナートのパン捏ね機能を愛用♪)


2.生地を6等分してラップをし、暖かい場所で10~20分休ませる。

3.丸めた生地の真中に人差し指を突き刺して,両手の人差し指でクルクル回して穴を大きくする。

4.フライパンにお湯を沸騰直前まで沸かし、湯に入れて片面30秒くらい両面ゆでる。
お湯にハチミツ大さじ2を入れるとつやが出ます。(なければ省略)

5.ベーグルの水気をよく切って200℃に予熱したオーブンで15分焼く。