7月30日に100切りレッスンを開催しました。

今回のご参加はオンコレ初参加で普段もいっしょにゴルフをされている女性お二人でしたニコニコ


カウンセリングで現在の課題をお伺いしてこの日の練習プランを決めていきました。

練習場で移動して練習開始ですひらめき電球
まずアプローチからスタートチョキ

15yardでアドレスを確認しつつ打っていきます。ボールが上手く捉えられないとの事でしたので始めにスティックを使用してハンドファーストの形で感覚を掴んでいきます。
次に距離を30yardに伸ばし振り幅を確認しながらの練習。


打席に移動してショット練習

ショットが安定しないとの事なのでインサイドに振り抜く意識を持って打ちましたグッド!
約2時間半休憩を取りながら練習しましたが『あれ、もう時間!?』と感じないほどの集中をしていました合格

前半終了後昼食

今回は生姜焼き膳
お腹が空いていたのでご飯を少し大盛にしてみましたあせる
でもちょっと食べ過ぎたかなびっくり

後半はパッティング練習から再開

スティックを使用してヘッドの動きを確認。

コースへ移動してドライバーショットの練習からウインク

前半に練習場で試した事の復習です。
練習場とは違いホールを使うショットは実践的です。
復習した部分を意識して打ったボールはナイスショット連発音譜
打ったボールの5割以上がフェアウェイキープしていました爆笑

次にフェアウェイからユーティリティーとアイアンショット。
『アイアンが苦手で…』とY様のご希望がありました。

ヘッドの入射角度を説明したあと練習していきました。

最後に距離感を掴む練習

短い距離から少しずつ長くしていき振り幅を大きくしていきます。

その日はドライバーからパッティングまで1球打つたびにボールの後方から目標確認しながら丁寧に練習しましたチョキ

実際のプレーでは1球しか打っていかないので1回ずつリセットする事でプレーと同じようなルーティンを覚えていく為です。

『普段出来ない練習が出来て楽しかった』とお話していましたウインク


100切りは練習場で基本の練習をしてコースで試す事が出来ます。
次回の100切りレッスンは8月2日です音符



8月5、6日『少人数・短期集中・夏合宿』
JGM宇都宮ゴルフクラブで開催
残り3名です。

キラキラプロと2日間ラウンドしませんか!?キラキラ
JGMオンコレ

ご予約お待ちしております爆笑