源泉が届きました | aquaのつれづれ日記

aquaのつれづれ日記

日々起こった事、思った事をつらつらと書き綴っています。

迷惑読者登録は一切お断りします。
アフィリ誘導目的の読者登録(とこちらが判断した場合)も削除させて頂きます。
最近コメントからの誘引も増えていますが、そういうコメントは承認しませんのでアシカラズ。

明日、来年度の保育園の入園申し込み手続きがあります。
なんとかぎりぎり、源泉(旦那と私の)が間に合いました。


結果・・・


おぅ!所得税がかなり安い!
来年度もランクの変更が無ければ、1ランク下がるぞ!!ヾ(@°▽°@)ノひゃっほう。


・・・って事は、それだけ給料が減ったという事ですな・・・o(;△;)o
どおりで生活が厳しい訳だ。ははは。


源泉の金額で見ると、年収で20万近く減りました。
うぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

その分、保育料が減れば、家計はもちろん助かる。

今年度の保育料徴収額表で言えば、現在3歳未満児18.750円なのが、来年度は3歳以上児になって、12.450円になります。
月額6.300円、年額で75.600円安くなる♪

そして市県民税。
こちらも計算してみると、今年度より13.000円位安くなります。
払うものが少なくなるというのは、嬉しい。

扶養控除が無くなると、この辺の金額がどうなるか。
想像もつきません・・・。(保育料が絡むから)


来年は私の収入が増える予定なんで(103万を越えて働く。っても、多分110万程度しか稼げないから大して増えない・・・)来年の私の源泉が気になります・・・。


ペタしてね