[本魂!] 7/17のホンダマー | 知磨き倶楽部 ~ビジネス書で「知」のトレーニングを!~

[本魂!] 7/17のホンダマー

7月17日にホンダマーによって書かれた書評を紹介させていただく。
皆様の読みたい一冊、知りたい一冊探しにお役立ていただければ幸いだ。
※「ホンダマー」とは、本魂!(ホンダマ)の企画である、「書評ブロガー達が勝手にインパク本レビュー」に参加している書評ブロガーであるが、詳しい定義はこちらをご覧いただきたい。


人生は征服のための戦争である 【名将たちの戦争学】 松村 劭
(名将たちの戦争学)
by スマイルシグナル さん

【脱3日坊主特集】続ける環境を手に入れよう:「続ける技術」石田淳
(「続ける」技術)
by joga さん

LPOとは
(あの繁盛サイトも「LPO」で稼いでる!)
by スポンジこゆたん さん


この日は本魂!企画「第55回書評ブロガー達が勝手にインパク本レビュー(通称:一斉レビュー)」が実施された。
今回の対象となった本は『伝える本。―受け手を動かす言葉の技術。』。

それぞれが感じ取ったことを読み比べていただきたい。
(参加者の一覧は僕の記事からどうぞ。)

■書評■ 伝える本。―受け手を動かす言葉の技術。
by Taka@中小企業診断士(業務休止中)


あなたの知を磨く一冊はあっただろうか。
本日の僕の中の一冊はこちら。

名将たちの戦争学 (文春新書)
松村 劭
文藝春秋
売り上げランキング: 291657




■ 編集後記

久しぶりに集中して映画を観た。
あまり数を見たことがないので書評と違って映画評ってやりにくい。
でも、まあ観て損はないよ、と思う映画だ。

ランボー/怒りの脱出 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2004-06-25)
売り上げランキング: 41165


トイ・ストーリー スペシャル・エディション [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2010-05-21)
売り上げランキング: 20