おおばよしお★自分らしく生きるあなたを応援します!

心理カウンセラー・NLPコーチおおばよしおのブログです。
「自分軸で自分らしく生きる!」 その素晴らしさを知って、楽しく幸せな人たちが一人でも多く増えることを願っています!

★「自分軸」で生きる(生きたい)あなたをサポート


・自分らしい人生を送っていますか?

・どこか生きづらさを感じていませんか?

・何かわからないけど虚しさや空虚感を感じていませんか?

・過去の出来事やトラウマに囚われていませんか?

・仕事や家事、子育てに日々追われていませんか?


そんなあなたに、ちょっぴり心が軽くなる、生き生きした毎日を送れる、幸せを感じられる。。。

そんな、あなたらしさを取り戻すお手伝いをします!


●セッションメニューの詳細はコチラ


●ご予約・お問い合わせはコチラ


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

●建設コンサルタント業務のサポート依頼はコチラ


よろしくお願いします!



読者登録してね      ペタしてね

テーマ:
こんにちは、おおばよしおです。
ちょ~久しぶりの投稿です(汗)

どうも、やはりブログというものが苦手で、
コンスタントに書いてる方々を本当に尊敬します。


さてさて、なんで急に書こうかと思ったかというと、

昨日、長年参加したいなと思っていた「わくわく伝染ツアー」に参加したから。


今回は10年目の
「わくわく伝染ツアー2014 the FINAL!!!」、
そう!今回でファイナル!最後!

 


これは行くしかない!と思って、参加申し込みをしたのです。
そして、どうせ行くなら一番いい席!
ってことでプレミアム席を予約。
(昔の自分なら考えられない選択・・・。)
しかも10周年をお祝いする宴付き!

場所は東京ドームシティーホール!
(昔懐かしい後楽園!)

 


今回のテーマは「営業」
申し込みしたときは何か気になるテーマだなと思ってたけど、
申し込みしたのは3ヶ月前で、昨日はすっかり申し込みしたときの気持ちは忘れておりました。(汗)

「営業」って自分には直接関係なさそうだし、宴も付いてるし、楽しもう!って思って
和田さんの話を聞き始めたのですが、、、

ところがどっこい!
気がついたら、食い入るようにして身を乗り出して聞いてました(笑)

 


和田さんが伝えたい「営業」の話は、自分自身の在り方

どんなに断られても、冷たくあしらわれても、笑顔をキープする!

「昨日も断られたし、今日も断られるだろうな・・・」
「忙しそうだし、話なんて聞いてもらえないだろうな・・・」
「どうせ私なんか相手にしてもらえない・・・」

そんな気持ちでいたら売れるものも売れない!
っていうか、そんな人から誰が買いたいと思うか!

そう、自己価値が低かったら「営業」なんてできない。
まずは、自己価値を高い位置に持っていくこと。
そのためには、自分が決断すること!
マイナスな脳内検索を始めたら、意識的に「陽転思考」に変えること!

そして、

相手に変わるきっかけを与えてあげること、
相手の背中をそっと押してあげること、
相手に幸せを感じさせてあげること、


それが、本当の「営業」なのだと!


本では何度も読んでたことだけど、
リアルな言葉でエネルギーとともに聞くと、
また違った腑に落ちる感がありますね。

和田さんは「営業」という切り口で伝えてくれてるけど、
根底にあるのは、自分の在り方、自己価値を上げること、自分軸につながる。

私が心理を学んできて、伝えていきたいことと同じ!

伝え方が違うだけ.

「自分にはできる!」
「あなたにもできる!」


「幸せになれる!」
「みんな幸せになることは決まっている!」
「みんな既に自由で、既に持っている!」




「時間がない・・・」「お金がない・・・」
「時間ができたら・・・」「お金に余裕ができたら・・・」
「もう歳だし・・・」「あと10年若かったら・・・」

人は時に、もっともらしい、巧妙で、ずる賢い、様々な言い訳をつけて、動くのを止めてしまう。

「いつか!いつか!いつか!そのいつかはいつまで経っても、いつか!」

「今日はこれからの人生で一番若い日!」

「いつやるの?今でしょ!」


和田さんのセミナーで、そんなことを感じ、
自分も動かなきゃ!

と思ったベリー単純な私!(笑)


それでも人はなかなか動けない。
私も、
動けなかったり、動いてもカメより遅いんじゃないか?と思うときもあるけど、
後悔のないように、動いていきたい!自分のペースで(笑)


10周年、ファイナル、今年で最後!
そんな和田さんのクロージングテクニックにまんまとハマってしまった訳ですが、
そんな罠(?)にハマってしまってたことに、
全く気づいていなかった今日この頃。いや昨日。

とっても楽しいセミナーでした!
クロージング後のフォローがバッチリなので、
参加して良かった、幸せと思えるのです!


 
(和田さんも踊っててビックリ!)

 
 (ぢんさんが友情出演!)
 
 
(カエル姉さんにバッタリ!)


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

時にはブログ書きます(汗)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。