★スクール行事★中上級者対象スクール開催★ | Axetakaのスキー&釣り日記

Axetakaのスキー&釣り日記

Axetakaがこよなく愛するスキーや釣りなどの体験談や考えていることをたまに更新していきます。

今シーズンも中上級者対象スクールをクマスキースクールで開催した。

今年も俺とテクリョウが担当だった。

 

さて、変更点は今年からテククラ道場の冠を外した。

やはりそれだと受講者が減ってしまうからね。

 

結果から言うと、日曜2回、ナイター1回で、計11名の方が入ってくれたよ。

初日の日曜日は参加者が7人と多く、さらにレベル差があったので、レベルに応じて班分けした。

俺の班では、デモに教えてもらったことを中心に(というか、指導方法、構成までまんまパクリだったけど)伝えた。

おかげで自分もいい練習、復習ができてよかったよ。

 

講習内容としては、なぜ、土手(発射台)を作るのか?どこから作るのか?加圧のタイミングは?1時、11時の前圧、側・前方グラインド、7時、5時の抜け出しを中心に伝えた。

 

俺の班の方は基本みんなよくなったと思う。

 

最後はテクリョウの班と合流してビデオ撮影しながら、みんなで練習できたので、また、来年あるかわからないけど、参加してくれた方ありがとうございました。

機会がありましたら、またよろしくお願いします。