テーマ:

俺には3人子どもがいる。


左タク、中央ショウ、右ユイ


で、息子2人は最近お化け が怖い。


何故か保育所では怖い本を借りてくるけど..............。


さらに、ひな祭りの季節で、ユイの雛人形を飾っているのが、

2人とも怖いそうだ。目が合うと言っている(;^_^A

(そんなの言われたら俺も怖いぞ(;^_^A)


特に、お兄ちゃんのタクはもの心がついてきたからか、いろいろ怖いものが増えている。


最近はトイレに花子さんが出るので怖いそうだ。

(そんなのいるか!?


で、うんちの時も俺に一緒に来てということが多い。

しかし、かなりオイニー叫びなので、俺も弱っているんだ。


さて、3連休の初日の土曜日は雨のためスキーに行けず、家で大人しくしていた。

嫁とユイはピアノの発表会に出かけていたので、俺は息子二人の面倒を見ていたんだ。


で、ある時、タクが「ショーちゃんおいで」と言って、二人でリビングから出て行った。なかなか帰って来ないので、2階のユイの部屋で悪さしているのかな?と思っていたら、10分ほどで、ショウがションボリ(ノω・、)して部屋に帰ってきた。


俺が、「どうした?」と聞いたら、


ショウが「タクちゃんがう○ちで、トイレに一緒に行こって言うから」とかなり落ち込んでいた。


どうやらトイレが怖いタクがう○こする間、一緒にトイレの部屋に入れられて、ずっと踏ん張る姿を見せられていたようだ。


それで、ションボリ・°・(ノД`)・°・していたんだ。


タクはなかなか便秘気味で出ないし、

オナラで臭い中、ずっとトイレで立たされていたとは.......叫び


しかし、ショウには悪いけど、久しぶりに腹抱えて笑ってしまった(≧▽≦)


子どもは恥ずかしさよりも、怖い方がたまらないんだな。

俺が嫌がるので、ショウを連れてトイレとは、その発想は大人にはできないよ(^^)

それで怖くないとは不思議だ(;^_^A

もし、お化けが出たら、ショウでは何の役にもたたないだろうに。


ま、おかげで久しぶりに心の底から笑うことができたので、子どもってかわいいし、いいよな、と思ったよ。


しかし、トイレに10分間も監禁されたショウもさっさと出りゃいいのに?と、不思議に思うかもしれないけど、多分、なんで立たされているか意味が分らず、ずっとタクを待っていたんだろうな?

それで、そのうち臭くなってきて、やっと事の次第が理解できたのだろう。


子どものすることは不思議で、愛らしいよな。

今が一番かわいいかも?

だんだん生意気になってくるんだろうけど........................ケケケ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。