Axetakaのスキー&釣り日記

Axetakaがこよなく愛するスキーや釣りなどの体験談や考えていることをたまに更新していきます。


テーマ:

急遽、土曜日に嫁、イノッチと出船することになった。

 

今回はジャミなしで、ジギングメインとした。

 

出港してすぐに、一人でタイラバ・ジギングしている弟と海の上で合流した。

弟は知り合いに教えてもらった家串沖のポイントで、一日中、鯛、ウッカリカサゴを狙うという。

俺も真似してもいいけど、一日潮が遅いところで、延々巻き巻きするのも辛いので、

釣れなくても風景が変わった方が楽しいので、灯台攻めたあと、半島を目指して所々でジギングすることに。

 

しかし、まったく反応なし、ベイトは至る所にいるし、1回だけだけど、小鯖が俺のジグに釣れたので、マイクロベイトじゃないのは分かったんだけど、餌釣りの嫁にもヒットなし。

 

仕方ないので、アヤメ、ホゴ狙いに切替えてもまさかのノーバイト

弟に電話するも、ウッカリカサゴ1匹のみで、あとはまったくダメなようだった。

 

ビックサイズのエソはかなり釣れるんだけど、それ以外のフィッシュイーターはまったく反応なしには驚いた。

 

14時頃、弟に電話すると、1mオーバーのオオニベが釣れたというので、俺たちも弟に合流して最後の勝負をすることに。

 

そこで、嫁が大カサゴ(ウッカリではなかった)とイトヨリ鯛を釣って終了

 

本日は大カサゴ1、イトヨリ鯛1、カワハギ(丸)1の貧果となってしまった。

今年は水温が低く活性が低いよ。なんかおかしい

6月中にもう一回リベンジだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。