★とーちゃんは辛いんだぞ★ | Axetakaのスキー&釣り日記

Axetakaのスキー&釣り日記

Axetakaがこよなく愛するスキーや釣りなどの体験談や考えていることをたまに更新していきます。

昨日は息子2人、タク(左)とショウ(右)が保育所の行事で砥部動物園に遠足に出かけた。


俺が仕事から一生懸命(?)働いて帰ってくると、ショウが興奮して、動物園のことを話してくれた。

子どもは経験したことを話したくてしょうがないんだよな~

(こんなこと書いている俺もだけど(;^_^A)

大体話はしょうもないことが多いんだけど、動物園のスタンプラリーを見せられた。

ショウが「マレークバのスタンプもらった」と言ってきたので、「バクのことだろ」


マレーバクの参考図(夢を食べるねんべーっだ!


と俺は思ったけど、見せられたものは、


イメージ図
こんなんだった。


なんだ、オオアリクイじゃないかひらめき電球


な、な、なんと俺は動物にも精通している。


(これくらい誰でも知ってるかもしれないけどσ(^_^;)


確かにマレーバクと子どもなら間違えるかも?


で、ショウにこれはオオアリクイだぞと言って、

おもむろに、動物図鑑を出して、マレーバクとオオアリクイの違いを説明してやった。


オオアリクイ参考図


それからは、延々動物図鑑で、何これ、何これと質問攻めが始まった。

これは辛い(>_<) アイスバーンのコブより辛い叫び


でも、答えんと嫁に怒られるし............................


とーちゃんは辛いんだぞドクロ