やっと、ここまできたか。。。 | 空いてる時間は山とクライミング、ときどきダイエット

空いてる時間は山とクライミング、ときどきダイエット

山に登り初めて10年、随分軽くなったので岩に登ってみたくなった。。。2017年5月クライミングスタート!さぁ、この歳でどこまで強くなれるのか、行けるとこまでいってみたいと思う。


2年ぶりに携帯を機種交換した 


新しく選んだ携帯は。。。














『GALAXY Note Ⅱ』(docomo)


俺、スマホはコレで3機種目・・・



初めて買った『HT-03A(docomo)



まだスマホなんて持ってる人が少なくて、ドコモショップの店員さんも説明が出来ない次代に買ったスマホ。



「発想は面白いけど、まだまだって感じだなぁ・・・」なんて思いながら使ってた人生最初のスマホ。




スマホがブームになりだした頃に買った『GALAXY S』(docomo)



『HT-03A』世代からの進化は目を見張るものがあり、”普通の携帯より使いやすいスマホ”になっていたのが驚きだったスマホ。



ネット検索やナビ、そして各種アプリが充実し、「携帯も便利になったもんだなぁ。。。」と、色々なシーンで活躍の場を持ったスマホ。




そして今回の『GALAXY Note Ⅱ』(docomo)



まだ使い始めて間もないんだけど、そんな僅かな時間だけでも、「スマホ。。。とうとうここまで来たか。」という凄いパワーを感じる。



今までのスマホって、携帯の延長線上にあって、その先に踏め出せないままだった気がしてたけど、この『GALAXY Note Ⅱ』は、その一歩を踏み出した”これぞスマホって思える納得のスマホだと思う。




ちょっと大きさが・・・って噂はあるんだけど、実際に使ってみるとズボンのポケットにも胸のポケットにも入るし、個別の写真で見ても分かるように方手で持ってもそんなに違和感はない。



少し使えば、本体サイズに対する懸念はあっという間になくなってしまう大きさだと思う。(ほんとよく考え抜かれたサイズなんだなぁ。。。)



”ネットが見れる携帯”じゃなく、”電話が出来るPC”でもない。。。コレが『スマホ』だ



やっと、ここまで来たか


さあ、スマホを始めよ