【イベント/AKB48】選抜総選挙ミュージアム | カモメにのって

【イベント/AKB48】選抜総選挙ミュージアム

秋葉原に行ったついでに観てきましたビックリマーク

『選抜総選挙ミュージアム』

サラッと買い物が終わり、オープンまで時間があったからゲームをし、開場した頃に戻ったら長蛇の列(゚д゚)
列って言ってもポスターの引き替えや販売でして、当日券はアッサリと買える状態でした

最初は引き替えだけにしようかと思ったけど、投票したメンバーも欲しくなり、列に並んだら買うまでに30分くらい待ちましたかねはてなマーク
ポスターは、引き替えで柏木由紀ちゃん、購入で渡辺麻友ちゃん、松井玲奈ちゃん、山本彩ちゃんの4人をゲットビックリマーク(ポスター購入は、チケットチケットがないと買えません)

おかげで会場に入ったのは、13時をとっくに回ったところ
受付で色別のプレートを渡され、15時までの見学となりました

会場は選挙ポスターが展示されていたり、過去の総選挙前後の曲の衣装が展示されてました

・Everyday、カチューシャ(柏木由紀)


・ギンガムチェック(渡辺麻友)


・ヘビーローテーション(大島優子)


・言い訳May be(篠田麻里子)


・フライングゲット(前田敦子)


飾っている靴を見ると、中に名前が書いてあるのはリアルでしたね
特にギンガムチェックの衣装を見ると、麻友ちゃんの小柄さが感じられましたよ

他にもセンターの椅子で記念撮影が出来たり、ポスターの麻里子さまを体験出来たりと楽しめる要素もありました

見るとこも尽きたので1時間くらいで出ましたが、その後には宮澤佐江ちゃんと北原里英ちゃんと近野莉奈ちゃんが来場したそうです
見たかったけどね~(×_×)

それと、会場では訪れたメンバーのサインも

総監督のおバカがありますよ(~_~;)

衣装を見るだけでも、かなり楽しめるイベントです




あっビックリマーク
会場にあった記念撮影用のパネル

よく見ると、卒業生の顔が抜かれてました汗





Android携帯からの投稿