千葉ロッテマリーンズ私設応援団・津山鴎会東日本支部所沢出張所(旧埼玉出張所)

詳しいことは津山鴎会@福会長さん のルームをご覧ください


にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ


ぱよまかせ
明坂聡美のひまわりだいありー あけさかさとみ ついったーはじめました
あさぽんの小屋

人生のモットー

「広く浅く時には深く!」

注意読者・アメンバー登録について

副業系はお断りしてます。

アメンバーについては読者登録の方を最優先、毎回ペタやコメントをくださる方については考慮して許可する方向でいます。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-01 09:50:32

【千葉ロッテ】サブローの引退

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
正直、1年遅い引退だと思ってます。

昨年の状態を見ても10打席以上もノーヒットでいましたし、中身を見ても速球に振り遅れている場面もしばしば。

引退かと思われましたが、今シーズンの現役続行となり今年を迎えましたが、結果は2軍暮しの日々。

試合には起用されてましたけど、取り巻く環境が悪くなりましたよね。

外野枠で言えば、角中・デスパイネ・岡田・清田が主なメンバーとなり、残り1枠を中堅若手を中心に起用してる状態。

右打者で言えば、今年は細谷が覚醒して1軍に残ってますし、守備だけで言っても外野を兼任出来るだけに必要な選手となっている。


じゃあ、ベテラン枠で見れば、井口にしても福浦にしても結果と信頼度が高いので、怪我以外には落とす選手でもない。


こうした環境は、ある程度昨年から予測出来た範囲だったんで、昨年度に引退していればチームとして補強枠が空き動けたかなと見てます。


過去、日本一の原動力になったところは評価すべきとこですが、引き際を1年間違えたかなと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-01 09:33:57

【千葉ロッテ】壁に当たっている二木

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
今、二木にとって成長するための壁に当たってますね。


このところ序盤に失点しペースを作れず、5回の手前で降板する形が度々。

先発の柱として、将来のエースとしては乗り越えなくてはいけない、壁が二木の前に立ち塞がっているようです。

これがシーズン中盤であれば、一時的に中継ぎに転向させ、中盤の乗り切り方のヒントを見い出せるチャンスですが、残り1ヶ月では先発にいかざろうえないところでしょうね。

こんな状態に似ていたのは、小林宏之が頭角を現した時に似てます。

先発にチャレンジしていましたが、5回に崩れて度々降板してしまい、1軍に慣らすために降格はせず中継ぎに転向。
これが功を奏し、結果を残して先発に再転向させたら、5回の壁を乗り越え先発完投型になった経緯がありました。

周りの環境が整ってれば、二木を一時的に中継ぎに配置転換し、リフレッシュする手もありますが時間が足りませんね。


試合は勝っていますが、二木の沈みっぱなしが気になります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-31 09:13:13

【千葉ロッテ】波が多すぎて

テーマ:千葉ロッテマリーンズ
この時期に来ると、来季の契約について分からなくなってきました。

序盤は良かったスタンリッジですが、2回り目に差し掛かるあたりに崩れ、2失点。

その後、2本のホームランを打たれ6回途中でノックアウト(´・ω・)つ)3゚)∵

またも敗れる結果に。



5月の上旬までは戦力になると踏んでましたが、登板を重ねて行くと序盤に大量失点したり、試合を作れず降板したりを繰り返してますからね~。

来シーズンの戦力としては、微妙な判断材料になってきました。

残留があるとすれば、新外国人補強の保険な意味合いで残るのかなと推測します。


昨日の結果ですと、オフシーズンに有力な投手が獲得できたら契約しない可能性もありますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。