極稀にこれがあるから^^ | Phot Blog

極稀にこれがあるから^^

こんにちは!( ・∀・)ノ

 

先日、シグマより超望遠レンズ500mmF4が発表されましたね^^

 

ただこの焦点距離域はヨンニッパと×1.4テレコンでカバーできるので

 

心動かないのが幸いです^^

 

この調子で800mmF5.6もリニューアル、かつ純正の半分ほどのお値段なら

 

おっ(・∀・)

 

と思うかも。

 

あくまで「思う」だけ、、、で済めば良いのですが。

(↑妄想からの悪癖止まず)

 

 

 

 

そんな訳で今日は在庫より。

 

以前ご紹介した記事でずっと引っかかっていた事。

 

 

 

初め、クマタカさんだと思ってましたが何だか違和感。

 

何度も画像処理をし、何度見返してもその違和感がぬぐいきれず。

 

まぁ、まさか出会えるはずが無い^^; と思い込んでいました。

 

が、詳しい方に見てもらった所、

 

 

 

 

※大トリミング・画像加工

やっぱりイヌワシさんの可能性が高いみたいです(・∀・)

 

クマタカさんにしては羽がスマートですし、鹿の子模様が見えない。

(他にも特徴があるのでしょうが、知識不足。。。)

 

そもそも、クマタカさん以外のノスリやハチクマ達にしてはデカすぎますし。

 

ただ、少々距離がありすぎたのが残念。

 

 

 

 

ちなみにこちらが同じ時に出会ったクマタカさん。

 

イヌさんと同じくらいの距離なのですが、特徴的な翼幅の広さと鹿の子模様が確認できます。

 

 

 

 

しかし遠目とは言え、まさか幻の猛禽さんに会えるとは。

 

年1回あるかないかですが、極稀にこういう出会いがあるからやめられないです。

 

次に出会えたら良いなぁ、と思うのは

 

白神山地を象徴するあの鳥さん

 

さらに難易度が高いと思いますが。。。