Let’s チャレンジ | Phot Blog

Let’s チャレンジ

おはようございます!( ・∀・)ノ


宇宙人っている?いない?と聞かれれば、

そりゃー、これだけの星があればいるでしょう!と答えるsato-tです。





というわけで、昨日は宿直でした。


夜の見回りしてて、ふと空を見上げれば


もう満天の星空!ヽ(・∀・)ノ


空がドーム型?になったような錯覚になります。




さらに目も慣れてくれば、天の川もはっきりと^^



と、なれば、、、



Let’s 天の川チャレンジ!( ・∀・)b






まずは南西の方角から


Phot Blog
うーん、わかりますか?


木の先端部分から、写真右上にかけて、です。




続いて、北西の方角


Phot Blog
右建物上部から、写真左上にかけて


時折、流れ星も見えましたよ!(´∀`)




ふと、思いついたのですが、、、


バルブ撮影で数分~数時間の撮影で、星の動きを円周で撮る、ってのはよくありますよね。。。



例えば、定点で数分置きに撮影して、それを組み合わせる。


さらに、合成して連続再生すれば、


星空の動きが表現できるのでは? (ФωФ)


後で、少し調べてみましょう。






ちなみに、前回失敗したオリオン座。


リベンジしてみました。


Phot Blog
えーっと・・・

おそらく、中央付近に見えてるはず・・・、ですが・・・ (゜∀゜;)



撮った本人すら、どれがどれだか分かりませんでした。