【ワタナベ薫さんの未来手帳書き込み&シェア会】楽しく盛り上がりの中無事開催しました | 仕事も育児も楽しむママになる愛されママコーチング【神戸 関西】

仕事も育児も楽しむママになる愛されママコーチング【神戸 関西】

仕事も育児もパートナーシップも笑顔で過ごしたい!!
現役看護師18年で培った寄り添い癒しコーチングであなたの自由ライフスタイルを見つけましょう♪

愛されママコーチのYukiです
 
先日は
【ワタナベ薫さんの未来手帳書き込み&シェア会】でした。
お天気も晴天で、気持ちよく会場に行きながら
とっても素敵な4人の皆様と出逢うことができました。
 
みんなでパチリ^^
{7A438600-9523-418F-90D6-C9182D037CC0}

「毎年手帳は買うけど、中々書けない。」
「書き続けれない・・・・・。」
とみなさん手帳を使って書きたいのだけど、
どんな風に書いたらいいのか、
手帳を書き続けるモチベーションあげたらいいのかが分からず
お困りの方が多かったようです。
 
 
やりたいことリストのシェアでは
リストにあげてからその先の日々の活用方法
また、みんなでシェアすることで
「そのやりたいこと、私も頂きます!!^^」と言って
ご自身の手帳に書き加えて、
みなさん、帰られる頃には
あまり書けていなかった項目もずいぶん
書けていらっしゃいました。
 
 
書いたはいいけど、
その先どうやってそのやりたいことを叶えていくために
何をすればいいのか。
また、書き続けれない手帳をどうしたら書き続けることができるのか?など
できない自分に焦点を当てるのではなく
どうやったらそれができるかに焦点をあてるだけで
行動は確実に変わってきます。
 
 
手帳を中々書けない自分ではなく
書き続けたらどんな自分に変化するのかを
ワクワクしながら書く
また今回のように
仲間と書くことを刺激しあうと
モチベーションも持続できます。
 
 
そして参加されたみなさんから素敵な感想も頂きました。
「他の人の意見などが参考になったし、仲間ができたと思えてよかった
是非、続けよう、活用しようと思えた」
景子さんは当日のレポもブログで書いてくださっています^^
 
「初めての方とお会いすることができて、
手帳も皆でシェアしあいながら楽しく過ごせました。
活用方法を知ることが出来て嬉しかった。」
梶濱 智子さん
 
「少人数だったので、話しやすかったです。
手帳が大好きなのに使い続けれなかったのですが、
ご一緒した方々からもアドバイスをもらえたり
やる気があがりました。
コーチング要素もあって自分の中で色んなことを
気付きました。」
 
自分求めている事も分かった気がします
皆様の意見を聞いて視野が広がって
知らないことを沢山教えて頂いて本当に嬉しかったです。」
A,Yさん

 

実は参加された皆様から
「途中でまた経過報告シェア会しましょう!!
モチベーション維持のために^^」という声が上がり
数ヶ月後に再度集まることも決定しました!!
みなさんの意気込みが素晴らしい!!
 
 
残り2か月!!
あなたは来年どんな年にしたいですか?
行動した自分と行動できなかった自分でどれくらいの差が出るでしょうか?
ちょっと考えてみてください。
 
 
是非、来年は少しでもいいので行動できる自分になれるよう
自分の心と気持ちを書き出してみましょう!!
できたら、今年中にもう一度シェア会ができたらと考えています。
みなさんと来年のスタートが素晴らしい幕開けになるように^^
 
 
今回参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。