仕事も育児も楽しむママになる愛されママコーチング【神戸 関西】

仕事も育児もパートナーシップも笑顔で過ごしたい!!
現役看護師18年で培った寄り添い癒しコーチングであなたの自由ライフスタイルを見つけましょう♪


テーマ:

愛されママコーチ

マザーズティーチャーの野崎ゆきです

 

 

 

 

 

 

子育ての悩みはつきないもの

子育てに正解はないと言っても

悩んだままじゃもったいない!!

向上心のあるママ達と子育てについて

楽しくワクワクしながら話してみませんか?

 

 

 

普段あまり誰かに聞いてもらうほどでもない悩み、

誰かに聞いてもらって解決のきっかけがほしいなど・・・

分かち合える貴重な機会!!

あなたにとっては当たり前に接してるお子さんとの仲もお話してもらうことで、

誰かにとっては親子仲をさらに良くできて、

楽しめる素敵なヒントになるかもしれません

 

 

少人数でゆっくりお話ししませんか?

 

 

 

こんな方は是非一緒にお話ししましょう♪

ママ友と話しても愚痴で終わってしまう

他の子と自分の子を比べてしまう

もっと子育てを楽しみたい

自分の子育てに自信をもちたい

楽しい子育てを他のママと共有したい

向上心のあるママ仲間と出会いたい

仕事と育児のバランスをよくしたい

仕事復帰が不安

 

 

 

日頃、思っていることを言葉に出すことによって、

自分の気持ちや頭も整理されて、

気付かなかった想いやきっかけが見つかるかもしれませんよ^^

 

 

 

お話会の後にはこんな効果が待っています!!

check*一緒に子育てを楽しめる仲間ができる

check*親子の時間がもっと楽しくなる

check*子どもと笑顔で接することが増える

check*自分の心と向き合える

check*子育てに自信が持てる

check*仕事と育児の両立を楽しめる

 

 

 

 

 

お話会の中では

みなさんにコーチ視点で質問を沢山投げかけたいと思っていますよつばのクローバー

 

 

 

【日時】3/28(火) 10時半~12時半

【場所】神戸近辺

【定員】3名様

【費用】無料(飲食代は各自でお願いします)

※今回特別にお話会終了後、お時間のありご希望の方には

 コーチング個人ミニ体験セッションを特別価格30分¥2000でご提供します。

 

お子様同伴も大歓迎です^^

 

 

【お申込み、お問い合わせ】はこちらからどうぞ^^

 

 

 

image

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
愛されママコーチ
マザーズティーチャーの野崎ゆきです。


{A55E5F5C-D97D-4F6E-9E2E-2EAE9AAFD7C8}


今日はホワイトデーですね。
旦那さんや彼氏さんからお返しが
返ってきた方も多いかもしれませんね。



我が家は今日から近郊のホテル泊を
楽しんでいます。
ホワイトデーのお返しと
少し前の結婚記念日のお祝いを兼ねて。



結婚した時、
いつか家族でゆっくりとしたホテルで
過ごしたいなぁと思ってました。
ホテルでただ一日中過ごすみたいな。
子供もまだ小さいし
まだまだ先かな?っと思っていましたが、
ひょんとしたことから
叶うこともある。
手帳にやりたいことリスト書いてたかいが
ありました。



結婚記念日ってみなさんは何を思いますか?
私も年々少しずつ変わってきました。
1年目は妊娠悪阻がひどく、
結婚記念日どころじゃなくて、
2年目は子育てで髪振り乱して、スルー^^;
3年目くらいから、結婚記念日だったと思い出す感じで過ごしてきました。



我が夫婦は6年目
そう、東北の震災の翌日が結婚した日でした。
色んな想いを抱えての結婚
誰かの生きたかった明日を
生きていく。
この人と一緒に生きていく!!
と決めた6年前でした。



{47CDB60B-5B96-46F6-850A-C96C5B1EC9B7}





6年たった今、結婚記念日に思ったことは
記念日だけが大事ではないということ。
もちろん、結婚記念日は夫婦になった日なので、
大切な日だけど、
その日だけが大切なんじゃない。
どちらかというとその他の364日を
どう夫婦として過ごしてるかが
大事なんだと思う。



毎日どんな話をしてるか。
毎日どんな言葉を投げかけてるか。
毎日どんなとこを見てるか。
毎日相手に何を思うのか。
この毎日の積み重ねが、
夫婦の絆になるんじゃないかな。



だから、1日の大事な日も大切だけど、
毎日の夫婦の相手への想う気持ちが
1番大事。



そう思いながら、結婚記念日をさらに
大切にするといいのかも。



誰かの生きたかった明日を
大切なあなたの隣にいる人と
過ごせてるのは奇跡
感謝しかありませんね。



綺麗事かもしれないけど
本当に私はそう思ってる。
そんな想いを時々忘れる自分もいるけど
それでもこの綺麗事は心から強くそう思う。



記念日よりも大切な毎日を
大事にしてくださいね(^-^)


{A207824B-132B-4758-A6CC-27DD9070DE19}


と言いつつ、ちゃっかりイベントしてる私^^;
リーガロイヤルホテルのクラブフロア
接客のロマンスグレーなおじさまが
カッコイイと思う私でした(^-^)



{F35ED970-9D88-4CFE-9E90-59FE41452CF6}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛されママコーチ

マザーズティーチャーの野崎ゆきです

 

 

 

 

早いもので3月ももうすぐ半ば

来月からは新しい場所や環境、生活をされる方も

多いのではないでしょうか?

 

 

特に働くママさんたちにとっては

嬉しさよりも不安が多くなる時期かもしれません。

やっと、決まった保育園や幼稚園入園などの準備で忙しいですが、

その一方で仕事復帰されるママさんの不安は

仕事と育児の両立ができるのかな?っていうこと

 

 

私自身も正直不安でした。

保育園に通わせる息子には
人に預けて大丈夫かな?

泣かないかな?

淋しい思いをさせるかな?

こんなに小さい子を預けてまで仕事する意味があるのかな?

私って薄情な親なのかな?

 

 

そして仕事では久しぶりの復帰ということもあり

職場でブランクを埋めれるかな?

何が変わったのかな?対応できるかな?

子供の事で職場に迷惑かけたくないな。など

職場に順応するだけでも、大変。

そんな中でも子供のことも気にしながら大丈夫かな?

泣いてないかな?

と思いながら仕事と向き合うわけです。

 

 

心がしんどくなっちゃいますよね。

 

 

でも、ママの気持ちをよそに

子供って本当にたくましく、

環境に順応できるんです。

朝は行きたくない!!って泣き叫んでた子も

お迎えの時間に行くとケロッとして遊んでる。

朝のあの大泣きはなんだったんだ・・・・・。

と思うことも。

 

 

 

 

 

子供たちは天才

だからこそ、

ママは自分の子供のことを信頼して

そして何より自分を信頼してあげることが大事

 

 

親の不安は子供にうつります

私は大丈夫!!この子も大丈夫!!と

思えると案外仕事と育児のバランスって取れていきます。

 


 

仕事も育児も楽しみながら働くママさん頑張りましょ!

あなたなら大丈夫!! 大丈夫!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛されママコーチ、

マザーズティーチャーの野崎 ゆきです
 
 
 
 
あなたも子供も家族も変わる!!
幸せ家族になれる
マザーズコーチング講座
 

 

 

みなさん子供が生まれた時、今までには感じたことのない喜びを感じて

愛らしさと愛おしさいっぱいの我が子をみて幸せだと思ってませんでしたか?

でも、いつしか仕事を再開した時、

子育てに不安を感じた時
子育てがつらくなった時
ママである自分自身が嫌になりそうな時

子供に怒る自分が増えていったって経験ありませんか?

躾で叱るとは違う、ただイライラして怒ってしまう自分に気づいた時

 

 

 

「私、怒ってばっかりのママになりたかった?」

 

 

 

どうやったら仕事を続けながら、

イライラしない子育てができるのか、

ゆとりを持って子供と接することができるのか、

短い時間でも子供と楽しい質の高い時間を増やせるだろう?

私自身も以前までこのようなことですごく悩んでいました。

悩んで色んな勉強をしていく中でたどりついたのが

自分が変わること

でした。

自分の心や視点を変えれば、話す言葉も伝え方も変わる

そう思いコーチングを学びました。

 

 

 

コーチングを学んで、

一番よかったのは、

・子供に無駄に怒ることが激減したこと

・自分はどういう時にイライラしているのかと気づけたこと

・常に自分の心に軸を置くことができ、

 ちょっと見方や視点、捉え方を変えるだけで、

 実は自分の思い込みが自分を苦しめていることに

 気づいたこと

・気付くことで人ってちょっとだけ光が差したように

 心が少し軽くなるということ

そう感じるようになってから育児も仕事もそして夫婦関係も

本当に楽しくなってきました。

 

 

 

本当は怒りたくないのに怒ってしまうママ

イライラしてしまうママのために

コーチングを使った子供とのコミュニケーシヨンを

伝えていきたいという自分の想いがこみ上げてきました。

 

 

 

小さい頃、母が笑顔でいるだけで、

私もなんだかとっても嬉しくて、幸せだった。

笑顔は笑顔を運んでくる

ママは家族の中で笑顔を運ぶそんな役目であってほしい。

 

 

 

 

 

 

あなたが変われば、

子供は必ず変わる

 

子供のコミュニケーション能力は

ママのコミュニケーション能力で決まる

 

 

 

マザーズコーチングは

そんないつもの自分の視点や見方を変え、学べる場所

それを知ることでぐ~んと子育ても自分自身も楽になりますよ^^

 

 

 

そして、何より向上心のあるママ達と出会える場でもあり

悪口だらけのママ会

愚痴だらけのママ友との会話より

これからの子供たちのために

今自分たちが変われること、できることってなんだろう?って

話せるほうが有意義ではないでしょうか?

 

 

 

あなたも子供も幸せに生きるために、多くの人との信頼関係を
築き支え合うことのできるコミニユケーション能力を身につけませんか?
自分の育児を振り返るいいチャンスです^^
また今後の子供との関係をどうしていくか
考えるいい機会になるかと思います。

 

 

ベルあなたも子供も家族も変わる!!幸せ家族になれるマザーズコーチング講座ベル

 

 

 

 

【オススメの方】

check*本当は怒りたくないのに、つい子供にイライラして怒ってしまう方

check*子供とのコミュニケーションに関心のある方

check*いつものママ友は違うママ達と出会いたい方

check*子育て中の方

check*仕事と育児の両立を楽しめてない方

check*妊娠中、妊娠希望してる方

check*子供との関係性をよくしたい方

check*子供関係のお仕事をされている方

check*マザーズコーチングスクールに興味のある方

 

【日時】3/21(水)満席 3/24(金) 3/29(水)
              ベーシック 10〜12時
              アドバンス 13〜15時
*ベーシック、アドバンスだけでも受講可
    1日通しても可能です。
   出張・Skypeも承ります.
お申込みはテキストなどの準備のため開催日1週間前までにお願いいたします
 
【場所】神戸市内カフェ
    出張・Skypeも承ります
 
【費用】ベーシック  7560円(テキスト代込み)
           アドバンス 8640円 (テキスト代込み)
 
【その他】
・ベーシック、アドバンスは
  それぞれ別日で受講も可能です
 ただし、アドバンス受講は
   ベーシック受講後のみしか受講できません。
・アドバンス受講終了後、
   マザーズコーチングスクール認定の修了証
    (ディプロマ)が発行されます。
・ご主人様との受講も可能です
   (費用は別途かかります)
・入金後のキャンセルは、
  基本的には日時変更と致します。
 
【内容】
Basic
  0歳~6歳のこどもとの
  コミュニケーションについて、
「心」と「思考」のバランスによって
  言葉の大半が決まることを理解し、
  バランスを整える方法を学びます。

check*子育てのゴールとは?
check* 親の役割とは?
check* コミュニケーションが成り立つ条件
check* 言葉の内容が決まる背景
check* 「言葉」の土壌を育てるエクササイズ
check* 伝わる言葉を決めるエクササイズ

 

 

 

【Advanse】
<必須> ベーシックコースを受講済みの方
0歳~6歳のこどもとの

コミュニケーションについて、

こどもに伝える、言葉そのものの選び方を学び、身につけます。


check*「見守る」コミュニケーションとは?
check* 使ってはいけない子育てNGワード
check* 自然な成長を邪魔しないためにすべきこと
check* 「自己肯定感」を大きく育てるためのエクササイズ

check* こどもが本音を隠さない聴き方
check* こどもの学ぶ力や責任感を育てる会話
check* こどもに愛情が伝わる褒め方
check* 怒ると叱るの違い

 

 

【お申込み、お問い合わせ】はこちらからどうぞ^^

 

 

 

 

 

宝石赤現在提供中のセッションメニュー宝石赤

愛されママコーチングセッション  

60分 8000円 (Skype/電話セッション)

 ・子供との会話を楽しみたい方

 ・いつまでも夫に愛される妻でいたい方

 ・今の自分から本気で変わりたい方

 ・毎日を充実させたい方・・・・・etc

お客様の感想はこちら 音譜

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

愛されママコーチ

マザーズティーチャーの野崎ゆきです

 

 

1409756749821.jpg

 

 

今日は旦那さんと久しぶりに2人だけでお昼ご飯を食べた。

主人が「2人きりで家で食べるご飯ってすごい久しぶりだね」

と少し照れながら言ってた^^

 

 

 

そういえば、2人きりで自宅で食べる食事って

あなたが産まれてほぼ初めてかもしれない。

 

 

 

あなたが産まれるまでは

2人で食べるご飯が当たり前

今ではそれが当たり前じゃなく

あなたがいる3人のご飯が当たり前になってた

 

 

 

2人で食べるご飯の懐かしい感じと

3人で食べる毎日のありがたさと幸せを感じれた

 

 

 

2人の生活では絶対なかった感じれなかったものがいっぱいある

 

 

 

プラレールが部屋を埋め尽くして

歩く場所がなかったり

 

 

 

乗り物図鑑だらけの本棚

ママは影響を受けて鉄子になりつつあるし^^;

 

 

 

アンパンマンのシールが沢山はられたノート

 

 

 

洗面所には手が届くようにと置いた小さな台

 

 

 

保育園で作ってくるグルグル○を書いた絵の工作

 

 

 

床にはおっぱいを飲みすぎて吐いたミルクのしみ

 

 

 

お漏らしして書いたベットマットの世界地図

 

 

1412611885022.jpg

 

 

 

毎日見ているこの当たり前の光景は

あなたがいないと見えなかった景色の一つ

 

 

 

泣くことしかできなかったあなたが

いつしか話すようになり

歩くようになり

私がいなくてもできることが多くなってきた

 

 

 

「ママ!!」と言いながら

抱っこ、抱っこと泣いたり

足にまとわりついて離れなかったり。

毎朝ギュッとするハグもいつまでできるのかな。

 

 

 

旦那さんと話していて

あと何年あなたと一緒に住めるのかな?って思う

私は18歳で実家を出た

そう思うとあと14年

きっと、長いようで短いこの時間

 

 

 

当たり前に3人でしていた食事も

いつかは当たり前じゃなくなって

また旦那さんと2人だけの食事になる日がきっとくる

 

 

3人でいる当たり前と思える幸せな時間を

あなたに毎日もらっている

こんな景色が見れているのも

あなたのおかげ

私の人生に沢山の彩りを与えてくれてる

 

 

 

毎日のあなたからもらえる当たり前と思える幸せな日常を

私が何か返せるとしたら

あなたを見守ることかもしれない

 

 

 

うまくできないことがあっても

待ってあげること

 

 

やりたいことがあったら

信じて応援し続けてあげること

 

 

悲しいことがあったら

そばにいて好きなご飯を作ってあげること

 

 

嬉しいことがあったら

一緒に笑ってあげること

 

 

毎日のこの景色は本当は特別なものだってこと

 

 

 

今日の旦那さんとの食事で思い出させてもらえた。

当たり前なんてこの世にはないってことを・・・・・。

 

image

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。