吉田沙保里選手が! | 元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

ライブ、芝居、ビーチバレー、学生野球、ラグビー、卓球

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-0


明治杯全日本選抜レスリング選手権大会2日目

女子55kg級決勝は、女王・吉田沙保里選手(ALSOK)×

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-2



村田夏南子選手(JOCアカデミー)

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-3




$元玉拾いのスポーツとか草花とか-1


レスリングは、卓球同様、協会が若手の有望選手を集めた「エリートアカデミー」制度を導入し、協会をあげて、若手の育成をしています

試合は、第1ピリオド序盤から、吉田選手が攻め

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-4


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-5


ポイントを重ねていきましたが

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-6



投げの打ち合いから

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-7



この体勢になると

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-8



村田選手が、吉田選手の足をとり

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-9


吉田選手をコントロール

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-10


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-11


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-12



バックに回って、1ポイントを獲得!

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-13


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-14


これまで自分が観た、吉田選手の試合では、いつも第1ピリオドでフォール勝ちしてて、ポイントを奪われたの、初めて観たかもしれません

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-15



第2ピリオドになると、吉田選手が村田選手を攻め込み

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-16


ニアフォール

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-17



ところが、ここでも、村田選手が見事なブリッジでフォールを阻止

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-18


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-19



ついに、フォール体勢から逃れました

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-20



吉田選手が、ここまで追いつめて、フォール出来なかったっていうのも、
これまで観た記憶がありません。村田選手、吉田選手の後継者になれるか、楽しみです

圧勝で、天皇杯・皇后杯での優勝とあわせ、世界選手権代表に決定しましたが

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-21


優勝インタビューでは「私も年なんで・・」という発言がありました。
無敵の吉田選手でも、若手の勢いを感じたのでしょうか

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-22


個人賞で女子の最優秀選手には、吉田沙保里選手が、
男子フリーの米満選手、男子グレコの長谷川選手とともに選ばれました

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-23


レスリングは、これだけ大きな大会で、テレビCM複数出演している吉田選手が出場しようと、
観戦は無料です

有料だったのは、山本kid選手が、北京五輪出場を目指して参戦した大会(2回戦、投げを打たれたときに肩を負傷して、敗退)しか、知りません