九十九里トライアスロン無事完走~。 | 『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ

『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ

”No Travelling , No Life !!” 『世界一周ひとり旅☆』に出掛けたワタクシ。
無事に帰国したのは良いが、体重7キロ増量の現実に大ショック!
能天気な徒然日記に交えて綴る、涙々のダイエット奮闘日記。
最近は、マラソンとトライアスロンに挑戦中です。

昨日は今年の目標のひとつ、九十九里トライアスロンでした。

http://www.99t.jp/



無事に完走できました、良かった良かった、イェーイ☆アップ

一緒に出場した仲間も全員無事に完走できたので良かったっす。アップ

image1.JPG


↓朝いちで競技説明会に参加。
image2.JPG
トライアスロンの多くの大会は日曜日開催で、競技説明会は前日の参加必須ですが、


この大会は、


・土曜日開催

・競技説明会は当日の朝でOK


なので首都圏なら日帰り可能なので、参加しやすいです。




ワタクシ、オリンピックディスタンス(スイム1500m、バイク40キロ、ラン10キロ)のトライアスロンは2年以上ぶりなので、ドキドキ。



↓スタート直前。約2200名が、5分おきに200名づつ11組のWAVEスタート。

image1.JPG

↓スイムは川です。透明度は低く、お世辞にもキレイとは言えない。汗
image3.JPG
ただ、波の影響はほとんど無いので泳ぎやすかったですね。

スイムはけっこう練習していたので、体力的には大丈夫でした(タイムはさて置き)。



脱水するのが怖いので、スタート前には水分をしっかり摂取していたワタクシ。



スイムアップしたら、めっちゃ激しい尿意。

(゚_゚i)


トランジションで急いでトイレ。

1分くらいロスしたけど、脱水するよりはマシかな・・・。

しかし、どのくらい水分を摂取するのが適正なのか、今後の課題であーる。



それにしても、今回もトランジションにかなり時間がかかっていた気がする・・・。





続いてバイク。自転車


九十九里浜沿いの高速道路を往復40キロ。

ほぼフラット、カーブ少な目。

走りやすいけど、バイクはシンドイっすね・・・。

脚力が足りん。




もっとシンドイのは最後のラン。走る人


バイクを終えてからのランはホント足が動かない・・・。

ホント、何度も歩こうと思ったけど、何とか歩かずゴール。

たくさん抜かれたけど、諦めないコトが大事。


↓そうです、気持ちは常に安西先生っす。




めちゃくちゃ達成感あるけど、


それより何より、ちゃんと完走出来てホッとした感じね。




正式タイムはまだ発表になってないから分からないけど、目標にしていた3時間半は切れていると思われます。

良かった良かった。


だいたいですが、スイムは35分、トランジション15分(て言うか、スイムアップからトランジションエリアまで800mもあって長すぎ!)、バイク85分、トランジション5分、ラン60分で、合計約200分くらいかな・・・。



完走後はビーチパーティで、ハマグリとかカレーとか、ビールを無料で貰えます。
image1.JPG

image3.JPG
余りに疲労困憊でビール1本でマジへろへろー。
image2.JPG
お祭りっぽくて楽しい大会でした。

機会があったらまた参加したいですね。
image2.JPG

兎にも角にも、参加した仲間全員で無事に完走出来たことが一番でした。音譜
image1.JPG
今後も年に一度はトライアスロンに挑戦したいと思いまーす。