私の思う7月30日!!


誕生花は:
火焔木(かえんぼく)


花言葉は:
「名声」だそうです



誕生石は:
ヘリオドール




ここからは私が勝手にランキングをつけちゃうコーナー(笑)

まずは7月30日に起こった出来事、私の中のベスト3!!

まず3位は!:
元号を明治から大正に改元(1912年の7月30日)
きゃし~「平成の次って何になるんでしょうか・・これっていくつか候補だすんですよね~?(*´ω`*)ローマ字表記でかぶらないもの(対象だと「T」昭和だと「S」平成だと「H」みたいな)で選ぶみたいですが」


2位は!:
東宝の怪獣映画『モスラ』が公開(1961年の7月30日)
きゃし~「そういえば最近テレビでモスラとかゴジラとかやらないですね~(・∀・)今の小さい子は知ってるのかな?★」


1位は!:
沖縄県で自動車が右側通行から日本本土と同じ左側通行に変更(1978年の7月30日)
きゃし~「ほんと、ちょっと昔まではお金も違うし外国扱いだったんですよね沖縄って」














7月1日誕生日の有名人個人的なベスト5(笑)


5位はこの方:
ヘンリー・フォード、フォード社設立者(1863年の7月30日)

4位はこの方:
甲賀真理子、ファッションデザイナー(1949年の7月30日)

3位はアニメの主人公:
春風どれみ、アニメ『おジャ魔女どれみ』シリーズの主人公(1990年の7月30日)

2位は有名ハリウッドスター!:
ジャン・レノ、俳優(1948年の7月30日)

そして1位も超有名なハリウッドスター!!:
アーノルド・シュワルツェネッガー、俳優・カリフォルニア州知事(1947年の7月30日)












個人的なイチオシ?記念日&年中行事はコチラ(笑)


プロレス記念日
1953年7月30日に力道山が日本プロレスリング協会を結成したことに由来。




う~ん、とりあえずこんな感じ~?!(笑)
ジャン・レノとシュワちゃん同じ誕生日なんですね、歳は違うけど★