楽天ランキング
女性20代1位






私の思う7月26日!!


誕生花は:
クサノオウ

花言葉は:
「思い出」だそうです



誕生石は:
珊瑚





ここからは私が勝手にランキングをつけちゃうコーナー(笑)

まずは7月26日に起こった出来事、私の中のベスト3!!

まず3位は!:
ニューヨーク州がアメリカ合衆国憲法に批准、アメリカ11番目の州となる(1788年の7月26日)
きゃし~「1番目ってどこだ!!!?(笑)デラウェア州でした(・∀・)」

2位は
アメリカ合衆国司法省内に捜査局(BOI)(後のアメリカ連邦捜査局(FBI))を設立(1908年の7月26日)
きゃし~「映画とかでめちゃくちゃ取り上げられてるけど、じっさいのところどうなんだろう?国策で「アメリカってすごいだろ!!」てきな感じで印象強くしてたりしますか?」

そして1位は:
映画『天空の城ラピュタ』が日本で公開(1986年の7月26日)
きゃし~「良い映画でした~(*´ω`*)★★★」












7月26日誕生日の有名人個人的なベスト5(笑)

8位は:
ミック・ジャガー、ミュージシャン(1943年の7月26日)

7位は:
ノッチ、お笑い芸人(デンジャラス)(1965年の7月26日)

6位は:
サンドラ・ブロック、俳優(1967年の7月26日)

5位は:
加藤夏希、タレント(1985年の7月26日)

4位は!:
小島奈津子、アナウンサー(1968年の7月26日)

3位は宴会芸!(笑):
くまだまさし、お笑い芸人(1973年の7月26日)

2位は強く美しい!:
秋元才加、タレント(1988年の7月26日)

1位は日本の誇る名リベロ!!!!:
佐野優子、バレーボール選手(1979年の7月26日)













個人的なイチオシ?記念日&年中行事はコチラ(笑)


幽霊の日
文政8年(1825年)7月26日に鶴屋南北作の東海道四谷怪談が江戸・中村座で初演されたことに由来。現在でも四谷怪談が演じられると怪我人が出るとの言い伝えがあり、関係者は必ず四谷町の御岩稲荷にお参りしている。




う~ん、とりあえずこんな感じ~?!(笑)





楽天ランキング
女性20代1位