楽天ランキング
女性20代1位






私の思う7月24日!! 「ハン・スンヨン誕生日★」

誕生花は:
エンレイソウ

花言葉は:
「英知、奥ゆかしい心」だそうです



誕生石は:
スター・ルビー





ここからは私が勝手にランキングをつけちゃうコーナー(笑)

まずは7月24日に起こった出来事、私の中のベスト5!!

まず5位は!:
報道各社が皇太子の結婚相手についての報道を正式発表まで自発的規制を決定(1958年の7月24日)
きゃし~「報道、ほかも正式発表があるまでいろいろ自主規制すればいいのにと思うところも多い(笑)」

4位は:
ハイラム・ビンガムがマチュ・ピチュ遺跡を発見する(1911年の7月24日)
きゃし~「マチュピチュ、あんなすごいところによく建てたな~って思います。水の問題とかもあるだろうに~」

3位は:
児島明子がアジア人として初めてミス・ユニバースに選ばれる(1959年の7月24日)
きゃし~「美人って素晴らしいですよね(笑)私もがんばろう★」

2位は!:
アメリカの月宇宙船アポロ11号が地球に帰還(1969年の7月24日)
きゃし~「無事に帰還できてほんとうに良かった~★宇宙にま謎がたくさん、魅力たくさん!!(*´ω`*)★」

そして1位は!!:
ランス・アームストロングがツール・ド・フランス7連覇を達成する(2005年の7月24日)
きゃし~「すごいぜアームストロング!!(笑)ストロングってついてるだけあって強いって・・・こと?(笑)(・∀・)」









7月24日誕生日の有名人個人的なベスト5(笑)


5位はあの!!:
久保田利伸、歌手(1962年の7月24日)

4位はハリウッドスター!:
ジェニファー・ロペス、歌手、女優(1969年の7月24日)

3位はこの女優さん!:
水川あさみ、女優(1983年の7月24日)

2位はKARA!!:
ハン・スンヨン、歌手(KARA)(1988年の7月24日)

1位はターミネーターから!!!:
サマー・グロー、女優(ターミネーター)(1981年の7月24日)












個人的なイチオシ?記念日&年中行事はコチラ(笑)


劇画の日
1964年のこの日、青林堂が劇画雑誌『ガロ』を創刊した。白土三平の『カムイ伝』を始め、水木しげる、つげ義春らが登場し、大人向けの劇画ブームの拠点になった。





う~ん、とりあえずこんな感じ~?!(笑)





楽天ランキング
女性20代1位