私の思う7月19日!!

誕生花は:
トリカブト

花言葉は:
「後悔、騎士道、敵意」だそうです



誕生石は:
ロードクロサイト




ここからは私が勝手にランキングをつけちゃうコーナー(笑)

まずは7月19日に起こった出来事、私の中のベスト3!!

まず3位は!:
ライオンとヒョウの雑種レオポンの最後の個体、ジョニーが死亡(1985年の7月19日)
きゃし~「こういう雑種って、他にもいるみたいですよね!!ライガーとか」

2位は:
第22回夏季オリンピック、モスクワオリンピック大会開催。日本含め67ヶ国不参加(1980年の7月19日)
きゃし~「こういうことがあったんですね!!!67ヶ国不参加とか・・参加した国の方がすくない・・?」

そして1位は!!!!:
二千円紙幣発行(2000年の7月19日)
きゃし「みんな、毛嫌いしてませんか?忘れてませんか?もっと積極的に使おうよ!!でも、レジで入れる場所かなり困るし、自動販売機でも使えないしでまだ不具合多いですよね・・普及させる気あるのだろうか!!!?もっと普及してほしい~(*´ω`*)」










7月19日誕生日の有名人個人的なベスト5(笑)

5位は江戸時代の:
水野忠邦、江戸幕府老中(1794年の7月19日)

4位はイカツイ!!:
力也(安岡力也)、俳優(1946年の7月19日)

3位はエロセクシー:
杉本彩、タレント(1968年の7月19日)

2位はこの俳優さん:
藤木直人、俳優・ミュージシャン(1972年の7月19日)

1位はクレヨンしんちゃんから!:
風間トオル、漫画・アニメ『クレヨンしんちゃん』登場キャラクター(?年の7月19日)










個人的なイチオシ?記念日&年中行事はコチラ(笑)


女性大臣の日(日本)
1960年7月19日に、中山マサが第一次池田勇人内閣の厚生大臣として入閣し、日本初の女性大臣となったことに由来。


サイボーグ009の日
株式会社石森プロが制定。1974年のこの日、石ノ森章太郎の漫画『サイボーグ009』が週刊少年キングで連載を開始した。




う~ん、とりあえずこんな感じ~?!(笑)