このブログで再三紹介してます「観術」

いったい何なのよ~!って
思う方もいらっしゃるかもしれません。。

それも当然。。

観術総合研究所の内海さんのレポート
人間の罠、神の罠、悟りの罠」にも
こうありました

=======================================

観術は、これまでの歴史上になかった、悟りを科学科した人間教育、人材養成の技術である。意識、脳、心、力、物質、エネルギー、生命、宇宙の本質など、相当深い本質的世界の秘密を、シンプルで楽しいイメージを使いながら、理解を通して身に着けていく。

人間の脳では本来イメージ不可能な世界をイメージ化したその独特の観術の理解体系は、これまでの教育やメディアで頭に入っている記憶知識の枠の中で理解しようとしても、なかなか理解の枠をはみ出してしまい、うまく捉えきれないという問題点を抱えている。

しかしながら、人間は、自分が知っている記憶知識の中からそれに似たものを引っ張り出してきて、それに当てはめて理解することしか出来ないという脳機能のクセを持っている。

すると、観術とは何か、という問いに対して、
観術は、思想の一種だ、あるいは、深い哲学だ、という方がいる。
あるいは、観術は、新興宗教の隠れみのに違いない、と疑い、いぶかしがる方がいる。
または、新手の自己啓発だ、よくある精神世界の話だ、と決めつける方がいる。

残念ながらというべきか、どれも的を射ていない。
なぜなら、観術は観術なのである。他の何ものでもない。
だから、これまでの歴史上になかった、全く新しい技術ですよと言っているのである。

観術はあくまでも観術なのだが、人に伝える際、今まで世の中にある単語を使って表現するしか方法がないために、なかなかダイレクトに伝達できないもどかしさが実はある。

論理とイメージで科学的に悟りの世界を伝達し、その悟りの世界を現実に応用する技術というものは、少なくとも私の知る限り、これまでの人類史上のどこにも見当たらないし、誰も体系化できていない。

人間の罠、神の罠、悟りの罠より抜粋

=======================================

ということで、ホントにお伝えするのに
もどかしさはあるのですが

ナント!体験ができちゃうイベントが
誕生しちゃいました!(パチパチ!)

近日中だと東京&福岡で30日に
ありますよっ

東京の方はコチラをごらんくださいな
“観術”体験イベント
http://www.nr-japan.co.jp/business/index02.html

福岡はこちらへお尋ねくださいね
092-452-1421

ちなみに「無料」デス!
ぜひ一度、確認してみてくださいな