大人になって
考えてみると、
挑戦しようとしても
結末を予想して
あきらめたり
妥協することが
多くなった気がしませんか?

でも、
してなければOK
気づいていればOK
たとえ気づいていなくてもOK
です。

「あきらめた」「妥協した」
と言うのが、
チャレンジをしなくなる種になっていなければ
それでいいと思っています。


小さな頃から
たくさん我慢してきた人
大人に、色々反論してきた人
隙間を探して、すり抜けてきた人

子供の頃は
未来の時間がもっと無限に
成長する自分ももっと無限に
叱られて学ぶ自分がもっと無限に
有ったのかもしれません

そして、今の自分が
あの頃に言ってアドバイスするとしたら
「チャレンジできるの、試せるのは、
若いうちだぞ!!」

なぁ~んてこと言っている
かもしれませんね。

そして、そう思っている自分に
さらに20年後の自分が
今ここにやってきたとしたら
今の自分に、なんて言ってるでしょうか?

もしかすると、
チャレンジできるの
試行錯誤できるの
「若いうちだぞ!!」

何てこと言われてるのかもしれませんね。

私達の
思考パターンの中(NLPのPです)には
10年後の自分が
今の自分にするであろう
アドバイスパターンも
組み込まれている可能性があるのです。

そして、驚くべきことに
今自分が必要としている
アドバイスが現れることが
多くあります。

何でそんなことが起きるのか・・・

少なくともい10年後の自分の
建築で言えば基礎部分が
今日の自分、今までの自分
だからです。

ときどき、
「変わってね~な~」って
思うのもそうかもしれません。

もし、こんな風に
10年後の自分が
今の自分の、ちょっとしたチャレンジを
アドバイスやサポート
してくれるとしたら

あなたにとってどんなチャレンジを
選ぶことが出来るのか
ちょっとたのしみ・・・。

時々は、
負けず嫌いの子供のように
「勝つまでやる」チャレンジを
試してみるのもいいですね。

半泣きになりながら
「もう一回やるんだ!!」って
何回も何回も
大人に食らいついていく

そんな時にでも
10年後の自分からきっと
なんらかのアドバイスやサポートが
うけられるのですから。

簡単なところから
あなたの中に有る
ちょっとした「負けず嫌いの子供」
呼び出してみますか。

いつもありがとうございます。
ペタしてね
----
稗島 正樹 まさき@活き生きトレーナー&コーチ

携帯用HPhttp://awakeners.web.infoseek.co.jp/m/ 
PC用HPはhttp://awakeners.web.infoseek.co.jp/