連休前ラッシュ | 淡路の木型屋さんのブログ

淡路の木型屋さんのブログ

夫婦で二人三脚♪♪
あんたの夢は私の夢さぁ~!!


HP公開!!
http://awajinokigatayasan.com/

さぁ、今週おもいっきり働いたら来週には

ゴールデンウィークです!

休みをおもいっきり楽しむ為にもまずは仕事を

真剣にしていきます!



淡路の木型屋さんのブログ





木型は終盤にさしかかり…



淡路の木型屋さんのブログ


発泡型は今週中には完成予定です!





ここ最近は頑張れば何とかこなせる程度に仕事が入り
暇にならない日々が続いています。

明日の保障の無い自営業は本当に有難い限りです。


だた5月の連休明けからは仕事量薄いので
当所でお力になれる案件ございましたら
お声かけよろしくお願いいたします。



北海道の木型屋さんのブログの中に

俺のやりたい事は木型と言うマイナーなイメージの職業を
世の中に、こんな凄い事出来るんだよとアピールする事


働いてる従業員が、胸を張って木型屋ですと言えること
それは自分のプライドであり、働いてる人のプライドでもある

私の気持ちの中に金型屋が素晴らしいと

世の中に思われ居る事の反発です


木型屋の息子として生まれたもんで


同じ木型業界とはいえ、規模も環境も設備内容も

全く違う木型屋さんではありますが私も同じ気持ちです。


吹けば飛ぶような町工場で何度も何度もピンチに陥って
今月どう乗り切ったらいいのかと数えきれないほどあります。


でもそのたびに何とか乗り切ってきました。

弱者はもともと不利な立場にあるので
王道で普通に頑張っても報われない。

弱者には弱者の正しい戦いかたがある。


仕事(木型)に関しては当所にとことん無理を言ってください。

お客様の希望通りにいくよう当所はとことん着いていきます!

ただ、当所をとことん使ってください。


                      清水木型製作所