淡路の木型屋さんのブログ

夫婦で二人三脚♪♪
あんたの夢は私の夢さぁ~!!


HP公開!!
http://awajinokigatayasan.com/


テーマ:

今年も行ってきました!!名古屋・愛知県武道館

 

 

スポーツひのまるキッズ、東海小学生柔道大会

小学生男女混合無差別

静岡県・富山県・岐阜県・山梨県・愛知県・兵庫県・三重県

神奈川県・大阪府・千葉県・東京都・埼玉県…淡路島

 

東海周辺の柔道選手が勢ぞろい

淡路島からの参加は、息子ただ一人

今回は息子、母親とある約束をしました。

9月9日が母親の誕生日であったので、メダルを必ずプレゼント

すると…

 

第一試合

 

淡路島対愛知県

 

 

 

 

不戦勝

 

第二試合

 

淡路島対大阪府

 

背負いからの抑え込みで一本

 

第三試合

 

淡路島対岐阜県

 

袖釣り腰

寝技

一本

 

第四試合

 

淡路島対愛知県

 

 

 

 

 

 

両者、指導1のまま残り25秒で内股

技ありを奪われ抑え込み…

なんとか抑え込みを逃げるもタイムアップ試合終了

 

結果 

 

 

3位入賞

 

上出来です。

 

今回のような大きな大会で初めてメダルを取れたこと

母親との約束を守ろうと必死になれたこと

夏休み練習に明け暮れたこと

チームが背中を押してくれたこと

 

何が欠けても今回の入賞は無かったと思います。

勝っても負けても平常心を忘れず、自分本位にならず、満足せず更なる上を向き続ける姿勢を持たなければなりません。

 

小さな達成で浮つきはいけませんが、実力以上の結果に

親として素直に満足です。

 

ようやくスタートにたてました。

 

今からがもっと大事、継続は力なり。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

カープ♪カープ♪カープ広島♪広島カープ♪

個人的には阪神ファンですが、優勝おめでとうございます!!

 

優勝の裏で、9月8日木曜日カープ三連勝もマジック対象チーム

巨人が阪神に三連勝して、カープの地元優勝と

史上最速優勝が消える…

 

阪神ファンがカープファンにお詫びを次々ツイッターに書き込む

異例の様子が話題に…

 

今年の阪神対カープ戦の成績は6勝17敗

 

カープの優勝に貢献したのは、我が阪神タイガースってことを

忘れないでください。

 

 

 

現場

 

 

 

 

 

 

 

 

木型納品先の現場です。

 

 

若干の木型の手直しはありましたが、その後は量産に

入ったようで一安心。

 

簡単と思った木型の方が、落とし穴があったりします。

 

今年の阪神と同じように…

 

一部のファンや心ない人から批判的な書き込みもありましたね。

 

一人のファンとしてこんなに悲しいことはありません。

 

一方で、一つ言えるのは批判的な意見が出れば出るほど

金本知憲という男は燃えるということ。

強い反骨精神と何クソ精神を持っている。

 

現に批判的な意見や、批判的な声に対して

金本監督は反論も弁明もしていない。

 

いつか結果で見返してやる!!

 

きっとそう思っているに違いない。

 

                        清水木型製作所

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月が終わると、夏が終わった感じがします。


子供の頃は、夏休みが終われば夏が終わった

がしていましたが、いい歳になっても変わりませんね。


蝉もこの夏最後の大合唱です。


今朝はランドセル姿の小学生が、列を作って登校する姿を見ました。


その中に息子の姿も発見!


一生懸命に通う姿を見たら、『頑張れ~』と

応援したくなりますね。




現場













3日ほど前から朝晩は少し涼しくなって、秋の気配を感じます。


今からはどんどん秋に向かって涼しくなるってことなので

夏の苦手な私にとっては、何より嬉しいことです。


自分の好きな時期に入ると、心も軽やかになって来るので

どんどん活動的になれます。


ここをターニングポイントに進んでいこう!



関係ないですが、今日は靴の日(9月2日)らしいです。


もっと関係ないですが、木型の日っていつですか?



                          清水木型製作所


 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。