積み重ね | 淡路の木型屋さんのブログ

淡路の木型屋さんのブログ

夫婦で二人三脚♪♪
あんたの夢は私の夢さぁ~!!


HP公開!!
http://awajinokigatayasan.com/

何か新しいことを始めるのに年齢は関係ない。


この歳になると…

もう歳だから…

私はこれらの言葉が好きではありません。

年齢を理由に何も行動に移せない人は

何歳であっても動かないと私は思います。




缶コーヒーの広告に…

早咲きの桜もあれば遅咲きの桜もある。


でも、どんな桜にも地面に根を張り

幹を太くしている時間がある。

今は分からないかもしれないが

目の前にある仕事には大きな意味がある。


この広告の言葉は新入社員に向けてだったと思いますが

今の私にも凄く当てはまりました!!


木型という世界では『努力量が結果に結び付く』という

素晴らしい特性があります。


新卒からだいぶ月日が流れ
世間でも中堅となってくる自分の年齢

若さを武器にできる今のうちに

一つでも多くの木型に携わりたいです。

ただ、年齢…若さを『もしもの保険』とは一切考えていません。

木型職人として仕事をする以上、時間を大切にして

真剣に取り組むほかありません。

その積み重ねの毎日が、仕事というものだと思います。


これからも頑張ります!